装備

【装備】「六道・灼滅天の刃鎌」実装における火属性理想装備及び必要本数

2017-02-17-(21).jpg

まずは既存のマグナ装備編成で、私も一応完成させています。

2017-02-17-(10).jpg

総合攻撃力:有利64万7224


【マグナ装備理想編成】
・灼滅天の刃鎌2本
2017-02-17-(12).jpg

総合攻撃力:有利70万4392

灼滅天の刃鎌はブラックアックスの完全上位互換武器なのでとりあえずブラックスアックスを差し替えてみましたが、さらにもう1本入れてみます。

・灼滅天の刃鎌3本
2017-02-17-(23).jpg

総合攻撃力:有利72万2030

・・・やはり理想だと3本 (ノ_<)
ちなみに灼滅天の刃鎌はメインでも優秀ですのでメインにすると
2017-02-17-(鎌3本)

総合攻撃力:有利74万8243

スキル的には弱い四天を抜けるのでより火力が上がります。


【アグニス装備理想編成】
アグニス編成については技巧などもありますが、とりあえず分かりやすく三手、背水だけを基準にシミュレートしてみました。
灼滅天の刃鎌1本~3本までやアグニス×アグニスなど何パターンかシミュレートしてみたのですが、火装備では闇のようにいきなりメンバー全員を背水状態にできる水着ゾーイのようなメンバーはいないのでバランスを考えるとこの装備が一番良いと思いました。

・灼滅天の刃鎌2本(アグニス×アテナ)
2017-02-17-(19).jpg
2017-02-17-(20).jpg

総合攻撃力:有利66万9550
HP50%時総合攻撃力:有利125万8755

マグナと合わせるためにサポ石はアテナ3凸以上で計算しています。
アテナ槍3本ならサポ石がアグニスでなくともDAT・TA率33%、アグニス×アグニスなら51%となります。
クリムゾンフィンガー4本など一部の人しか揃えてないと思いますので、揃わない分はマグナ装備(コロ杖かオッケ)1本、エッケ、朱雀光剣、朱雀翼弦などで補う形になると思います。
古戦場のHELLでも前回の強さを考えると中盤ぐらいにならないとメンバー平均HP50%ぐらいまで下がらないと思いましたので、背水特化より適度に背水が効いていない時でも火力が高い装備編成を選びました。

火属性武器ではエッケザックスも有効なのですが、技巧まで考慮すると複雑すぎて今回は装備から抜きましたが、これらも含めて自分で最適な装備を見つけてみるのも面白いかもしれません。


マグナ装備編成なら
灼滅天の刃鎌は3本

アグニス装備編成なら
灼滅天の刃鎌は2本

灼滅天の刃鎌はEXやマルチバトルの赤箱でも落ちるようなのでケル銃よりは総合的に集めやすいとは思いますが、3凸3本となると7本ドロップが必要になるので流石に今回だけだと厳しいですね (ノ_<)

2本→3本の差はそこまで大きくないので今回は2本で妥協が無難かなとは思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5