イベント

【コラボイベ】SHADOWVERSEコラボ「Duelist of Eternity」のイベントTIPSが登場 目玉報酬武器は風SSR弓と闇SSR杖

2017-02-19.jpg

SHADOWVERSEコラボ「Duelist of Eternity」の予告バナーにイベントTIPSが登場しました。
他のコラボイベより開催期間は短めですがトレジャーがあることからソロイベントだと思います。


【目玉報酬装備】
2017-02-19-(1).jpg

・武器
風SSR弓「白銀の弓」
闇SSR杖「ルナのおともだち」

コラボイベで登場する武器はEX枠の武器だと思われますがスキルの詳細は不明です。
先日のコラボイベ「グランブルースピリッツ」では風SSR刀がEX攻刃大だったので、今回の風弓はEX攻刃大+最終上限解放がないとあまり取る価値はないかもしれません。(イベントTIPSに最終上限解放の予告がないので望みは薄いかもしれません)
といっても「グランブルースピリッツ」で風SSR刀を取れなかった方は取る価値はあると思います。
闇杖の方も先日のシナリオイベント報酬が習得Lv100ではありましたが闇剣のEX攻刃大でしたし、ステータスが低めな杖ということもあって多くの方は不要になるかもしれません。

・召喚石
光SSR石「ベルエンジェル」

2017-02-19-(4).jpg

加護は光属性キャラのHP20%UPととても使えるものではありませんが、目玉は召喚の方にあるようです。
召喚効果の守護は文言からするとPT全体に掛かるバリアっぽい感じがしますが、3凸するとこの守護が破られた時にランダムで召喚石が再使用可能になるようです。
シヴァのように最近増えてきた一度召喚すると再使用不可の召喚石にも効果があるならサブ石編成に入れる一考の余地はあるかもしれません。


【イベント加入キャラ】
・アリサ
2017-02-19-(2).jpg

信頼度加入キャラですが属性は不明です。
報酬武器の風弓を使ってるっぽいので風の可能性が高そうです。

・ルナ
2017-02-19-(3).jpg

トレジャー交換で仲間に加入します。
こちらは闇杖を使っているっぽいので闇の可能性が高いと思います。


ただでさえシナリオイベントの武器でEX攻刃武器が報酬になるようになってきたのに、EX攻刃系武器の上位となる六道武器が実装され始めているのでコラボイベで頑張って武器を取る必要性は薄れているんじゃないかなと思います。

神バハでは今ちょうど「ユーリ!!! on ICE」のコラボイベが行われていますが、どうせなら素材きつくてもいいからSSRキャラの育成イベントみたいのやればいいのにと思いますね。(神バハの方は最大育成がきつすぎるみたいですが・・・)
育成が足りないと上限解放できなかったり、ステータスが弱めになるようにすればバランス取れそう。
今回の六道5本交換分ぐらいで最大まで育成できるぐらいにすれば面白いと思うんですが・・・。

今回はサイゲームスのゲーム同士ですから版権とか関係ないかもしれませんが、他社とのコラボだとお金掛かると思いますから折角ならやり甲斐のあるイベントにしてほしいですね (゚∀゚)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5