イベント

【コラボイベ】モルディカイHELL120攻略!

モルディカイHELLでは地獄の魔炎というHELLのみでドロップするトレジャーが落ちます。
HELL60:1個
HELL90:2個
HELL120:3個
が確定でドロップしますが、地獄の魔炎はSSR武器白銀の弓とルナのおともだちの2つ目の交換から必要となりますので武器を2つも交換しない方はHELLは面倒な120ではなく60で消化してしまってもいいかもしれません。


【モルディカイHELL120攻略】
討伐動画

2017-02-23-(1).jpg

属性:闇

チャージターン◇◇

【特殊行動】
残りHP75%
ヘルファイアサーベル
闇属性全体攻撃/灼熱6T/呪い3T
残りHP50%
サドンファイア
闇属性3回攻撃/灼熱(全体付与)6T/敵攻撃力UP
残りHP25%
ダークネス・エボルヴ
闇属性全体攻撃/灼熱状態時に無属性ダメージ7000
残りHP25%
真の力解放

【特殊技】
・通常モード
ヘルファイアサーベル
闇属性全体攻撃/灼熱6T/呪い3T
サドンファイア
闇属性3回攻撃/灼熱(全体付与)6T/敵攻撃力UP

・OVER DRIVEモード
ダークネス・エボルヴ
闇属性全体攻撃/灼熱状態時に無属性ダメージ7000

【攻略】
HPがMANIACより大分多く、また特殊行動も増えているので注意しましょう。
特殊行動でチャージターンがリセットされるのを利用して特殊技を受ける回数を減らすと楽になります。

HELL120のダークネス・エボルヴでは灼熱への追加ダメージは7000とかなり痛いのですが、50%の特殊行動はサドンファイアで灼熱単体なのでマウントが間に合わなくてもクリアで弱体回復可能だと思います。

・推奨ジョブ
無難にいくならダークフェンサーですが、状態異常がかなり厄介ですのでセージでベールを積んでいくのも有りだと思います。

・推奨キャラ
光SSR「ジャンヌダルク」
1アビで片面防DOWN25%を持っており、対闇のソロには欠かせないキャラです。

光SSR「セルエル」
特殊技と特殊行動の、2アビのマウントがあるとかなり便利です。

光SSR「ジュリエット」
1アビで光耐性DOWN20%+闇属性耐性20%UPしますので、対闇属性ではかなり強いです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5