【グラブル】「はじめてのバレンタイン」開催!

本日2/11(日)17:00からバレンタインイベント「はじめてのバレンタイン」が開催されています。
開催期間はケルフェン討滅戦と古戦場に完全に被っていますが、交換アイテムにレジェチケもあるので最低限消化はした方が良いと思います。



イベント内容

クエスト

チャレンジクエスト「バレンタインって、なあに?」と「溢れる想いを胸に」をクリアするとチョコレートの材料集めクエストに挑戦できるようになります。
チャレンジクエストはアニメグラン君の気持ちになれますね・・・苦戦する筈だ(´・ω・`)

チョコレートの材料集めはNORMALとHARDの2種類あります。


おそらくですがどちらもチョコレートの材料ドロップ数は固定で、よほどの初心者でない限りHARDはクリアできると想いますからHARD消化推奨です。
HARDではSR武器やSSR武器もドロップするようです。

※追記
すいません、チョコレートの材料は固定ドロップじゃないですね。
最大がNORAMAL8、HARD15で片面カグヤだと減ることがあるので両面カグヤぐらいじゃないと最大ドロップ確定しないかもです。

チョコレートの材料を渡して手作りチョコレート獲得

各キャラにチョコを渡していくのですが1人あたり2回チョコレートを貰えます。

必要なチョコレートの材料数 貰えるアイテム
3 飴玉
5 オレンジジュース
5 チョコレート
13 飴玉
15 オレンジジュース
20 チョコレート

飴玉=ソウルシード、オレンジジュース=エリクシールハーフと同様の回復アイテムです。
チョコレートを貰う時に称号も貰えますので全キャラチョコ2回貰っておいた方がいいですね。
チョコ2個貰った後は50個ごとに飴玉かオレンジジュースが貰えるっぽいのですが、AP収支的に赤字になるのでお勧めできません。

トレジャー交換アイテム


優先して交換した方が良いのはこの3つぐらいですかね。
レジェチケは2回目の交換で65→130に増えるみたいですが、復刻・リニューアルの例から3回目も130だと思います。

必要なチョコレートの材料数

各キャラからチョコ2回取得
(3+5+5+13+15+20)*4=244

トレジャー交換
レジェチケ(65+130+130)+玉鋼65+半汁(20*10)=590

合計834個

HARD周回数
(834-8)/15=56
55回だとギリギリ足りないので56回目はNORMALでもいいかも・・・。
オートでも充分余裕ですので1時間もあれば集めきれると思います。

スポンサーリンク

フォローする