【グラブル】2018年2月古戦場開催予定のお知らせ 特別篇ではないけどHELLボスとトリガーがバレンタイン仕様

今月の古戦場は光ボス、闇有利となります。

HELLボスは「ボンボン・ポニー」という名前ですが、シルエットがバレイベの敵のチョコレート・メルヘンにソックリです。
後ろにあるチョコがウィスキーボンボンに変わった感じ?
混乱とか魅了を付与してくる予感がします。

開催スケジュール

曜日日程は前回と全く同じで土日は本戦1日目と2日目となります。



前回からの変更点(2018年2月古戦場)

本戦枠拡大

Aクラス:500、Bクラス1500、Cクラス:1000の合計3000の枠拡大ですね。
少しでもマッチングが楽になればいいんですが・・・今まで枠拡大してもマッチング楽になったことがないような気がします(´・ω・`)

天星器の変更可能(一度のみ)

一度のみとはいえ、途中で天星器変えられるのは本当に助かりますね。
私は最終上限解放予定の十天はサラーサを予定していますが、その次予定しているニオもいけるかも・・・。

45箱目以降のボックスの中身大幅増

一度に十天衆2人分の天星器揃えにくくするためだと思いますが、どれぐらい中身が増えるのかですね。
大幅とわざわざつけるぐらいですから2倍ぐらいは覚悟しておいた方がいいかもしれません。

戦貨ガチャキャラ解放武器変更

TGS以降に始めた方は新キャラゲットできるようになります。

古戦場専用トレジャーの名称変更(今回限り)

バランタイン仕様ですね。

Cクラスの勝利報酬に戦貨1000枚追加

Cクラスは敗北勲章が取りきっても本戦未進出者のデイリーミッションと同じなのを何とかした方が良いと思います(´・ω・`)

目玉HARD・VHをシングルバトルに変更

戦貨も今までの目玉HARD・VHをソロでやった時と変わらないようです。
シングルバトルになって変わることといえばATが適用されなくなることぐらいですかね。

HELL95と100のRP・EXP調整

多分上方修正だと思いますが、イベントHL並に上げて欲しいです。
このままだと4周年までにランク200が間に合いません(´;ω;`)

スポンサーリンク

フォローする