グラブル:古戦場

【グラブル】風メカニック1550万はミリンなしでも何とか3ポチまで短縮

7月風有利古戦場EX+ワンパン用の風メカニック編成です。(古戦場EX+のHPは1550万)
サビルバラのLB育成などで何とかミリンなしでもアビ3ポチまで短縮することができました。

風メカニック1550万編成

装備


背水はなしなので、開幕8ターンM攻刃8%のバフが付くオールドナラクーバラと昔ティア銃のつなぎに使っていたティア拳4凸を入れています。

召喚石はメインティアマグ4凸に、サブはジャッジメントSR3凸を入れて、残りは攻撃力高い石を入れました。

メイン用の銃はティアマグ銃5凸使いましたが、ティアマトボルト・オリジン(ティアマト解放武器)は奥義に攻防DOWN15%付きますし、スキルがEX攻刃枠のコナン銃4凸も良いと思います。
ベストはオメガ銃でしょうけど、風有利古戦場EX+専用になってしまうのでエレメントに余裕がある人じゃないとお勧めできません。

キャラ編成

最初はデバフ役として水着ジャンヌ使ってたんですが、200%奥義出せるサビルバラの方が良かったです。
装備がどれだけ揃っているかでもベスト編成は変わってくると思います。

風メカニックトライアル1550万


主人公のメカニック12アビ+ミゼラブルミストの合計3ポチ

ニオの昏睡や2アビバフでも3ポチ行けたんですがアビポチは主人公だけにした方が手間が省けます。
主人公のミゼラブルミストはニオのサポアビであるアビ命中率10%UPがあれば命中率100%となります。


一応メカニック12アビのみの2ポチも試してみたんですが、流石に無理でした。
ニオとミリンを入れ替えればいける可能性あると思います。
ミリンは奥義に風属性防御DOWNがあるので、ミリン使う場合にはサブメンバーにシャルロッテかアーサーを入れて3番手にした方が良いです。

-グラブル:古戦場

© 2022 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5