最新情報

【イベント予定】2017年3月のイベント開催予定 古戦場前にゼノウォフ撃滅戦!?

2017-03-02-(1).jpg

2017/3/1(水)に2017年3月のイベント予定が発表されました。


【3月のゲーム内イベント予定】
・イベント「どうして空は蒼いのか」
期間:~3/11(土)

現在開催中のイベントです。
3月6日(月)にイベントストーリーとデイリーミッションの追加が予定されています。

・ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦
期間:3/11(土)~3/17(金)

撃滅戦は2ヶ月おきぐらいかなと思いきや今月も開催・・・今月ハード過ぎる(ノ_<)
討滅戦の順番的にはコキュートスかなと思っていましたが、土のテコ入れ宣言からかウォフマナフが来ましたね。
風有利ですし、ゼノイフよりは楽な方が多いのではないでしょうか?
ゼノウォフもカット必須な特殊技や特殊行動持ちならガウェインいないと厳しそうです。
キャンペーンは3/15までですが、撃滅戦が始まったらキャンペーンどころじゃなくなりそうです。
キャンペーン中は雫効果2倍なので前半戦頑張ってドロップ狙うといいかもしれません。

・決戦!星の古戦場
期間:3/18(土)~3/25(土)

日程からするとおそらく
予選 18日、19日
インターバル 20日
本戦 21日~25日
だと思います。
この古戦場から本戦が2部リーグ制になるのと、HELL95、100は非有利属性に対する更なる耐性が付くようになります。
予選が土日なのと、本戦出場しても2部だと貰える勲章がかなり少ないことから予選はかなりきつくなりそうな気がします。

・イベント「とりまトッポブで」(復刻・リニューアル)
期間:3/26(日)~3/31(金)

このイベントはギャグっぽくはありましたが、ストーリーが凄い面白かったイベントですね。
個人的にはゆぐゆぐの話が最高でした。(特にユグドラシルマリス?戦はツボにハマりました。)

・シナリオイベント
期間:4/1(水)~4/9(日)

4月はおそらくシナリオイベント後に四象降臨が開催される筈です。
4月も撃滅戦が開催されるのかが気になりますねー、毎月開催はちょっとつらいかも。


ゼノ・ウォフマナフ撃滅戦が今月も開催されるというのが一番の驚きでしたね。
撃滅戦の後はすぐ古戦場ですし、古戦場では精根尽き果てていそう(T_T)
構成的には古戦場と復刻イベを逆にしてほしかったです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-最新情報

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5