【グラブル】5周年生放送(3/22アプデ内容) ランク250まで解放、新ジョブ「グラディエーター」と「クリュサオル」、召喚石「バハムート」と「ルシフェル」5凸、光闇天司武器、十天統べ&極めスキン実装など

3/9に放送された「5周年直前生放送!グラブルアニバーサリーSP」で発表された情報のうち、3/22アプデ内容になります。



3/22アプデ内容

ランクキャップ解放

私はまだランク222なのですが、3/22なら225に間に合いそうです。

新ジョブ「グラディエーター」と「クリュサオル」



グラディエーターも強めで3.5クラスぐらいの強さがあるとのことで非常に楽しみです。

召喚石バハムート&ルシフェル5凸



加護の部分がキャラ攻撃150%となっていますが、おそらく間違いで属性攻撃150%だと思われます。
バハムートの方が奥義ダメUPだけでなく奥義上限UPも付くのでサブ石としても非常に優秀な石になりそうです。

光闇天司武器


奥義効果やスキルは既存の天司武器と同じとのことです。
マルチが追加されるかどうかは話に出なかったのでハルマルとベリアルのマルチは追加されないのかもしれません。
素材も既存のアニマとか使うのかもしれませんね。

天司エクストラクエストにEX+追加

4月に実装される天司HLでも自発に羽を使うので、今から集めておいた方が良さそうです。

「十天衆を総べし者」スキン



「十天衆の極めに至れし者」スキン



非常に楽しみなスキンなんですが、極めスキンの方は極め称号以外にも難しい条件がありそうな事を話していましたね。

スポンサーリンク

フォローする