バトル攻略

【天司戦】エクストラクエスト「ミカエルEX」攻略!

2017-03-11-(3).jpg

本日エクストラクエストのミカエルEXと戦えましたので動画を取って行動などをまとめてみました。
それにしても1日2回しか挑戦できないのはストレス溜まりますね・・・どれだけ焦らすのか。
せめて1種類ごとに1日2回にしてくれないかな(ノ_<)


【ミカエルEX攻略】
討伐動画

2017-03-11-(4).jpg

属性:火

チャージターン◇◇◇

【特徴】
非有利属性(水属性以外)耐性あり
攻防デバフ無効(属性耐性DOWNは有効)
ブレイク延長・時間無効(ダメージは有効)

【特殊行動】
残りHP75%
赤き剣
火属性全体攻撃/攻撃力DOWN3T/敵の攻撃力UP180秒
残りHP75%
チャージターンMAX
残りHP50%
バシリカ
火属性単体攻撃(約10000ダメージ)/強化効果消去/アビリティ封印7T/虚脱(奥義ゲージ10%DOWN)3T
残りHP30%
ミカエルを祝福の光が包み込む!
チャージターン1つ減少
残りHP25%
ゴットハード
無属性単体攻撃(最大HP95%ダメージ)

【特殊技】
・通常モード
ファイアⅣ
火属性全体攻撃/灼熱3T/火属性耐性DOWN3T

・OVER DRIVEモード
バシリカ
火属性単体攻撃(約10000ダメージ)/強化効果消去/アビリティ封印7T/虚脱(奥義ゲージ10%DOWN)3T

【ドロップアイテム】
火の羽根
2017-03-11-(5).jpg

マルチバトル天司戦の自発トリガーアイテムです。

2017-03-11-(6).jpg

全種類1個づつ必要ですからマルチバトル始めるにはあと6日は掛かりそうです。

【攻略】
特殊行動がかなり多いので注意しましょう。
攻防デバフがガードされるのでジョブはダクフェではなく、ビショップやホリセの方が良いと思います。

通常の特殊技「ファイアⅣ」はクリア1回だけだと灼熱が回復できません。
また、OD特殊技とHP50%で打ってくる「バシリカ」はアビリティ封印7Tとかなり厄介です。
これらの特殊技はマウントで受けた方がいいです。

HP25%の特殊行動「ゴットハード」は最大HP95%の無属性攻撃ですからここで一人落ちることは覚悟しておいた方が良いです。
ウェポンバースト持ちのシルヴァをサブ一人目において25%で出てきたら奥義で一気に畳み掛けるのもよさそうです。

【オススメキャラ】
「カタリナ」全バージョン
マウント+カット持ちとミカエルに大して非常に有効なアビを持っています。
できればリミカタが一番ですが、水着カタリナもいない場合はストーリーSRでもいれておくべきだとおもいます。

SSR「アルルメイヤ(クリスマスver)」
攻防デバフはガードされますが水属性耐性DOWNは掛かりますので、攻撃面ではカタリナを上回ります。

SSR「リリィ」
クリア付き回復アビに2ターン70%カットは非常に優秀です。

その他
攻防デバフを弾くのでバフと回復が強力なリルルやバシリカ対策でヨダなどもいいと思います。
自分の火力や他のメンバーを考慮して攻略PTを決めていきましょう。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-バトル攻略

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5