【グラブル】シグルズの弓(グラニ弓)とヴィルヘルム(グラニ拳)の必要本数

先日、新石武器の最終上限解放が実装されています。
8月古戦場に向けてグラニ弓とグラニ拳が必要かどうか確認しておこうと思います。



シグルズの弓(グラニ弓)

シグルズの弓の性能

先制の攻刃の効果量は攻刃枠20%です。
先制の攻刃は加護の適用はなく、複数本装備しても適用されるのは1つだけですので、2本目からは単なる攻刃大武器になってしまいます。

渦潮の攻刃(中)はLv120で霧氷の攻刃(大)に変わります。

シグルズの弓の必要本数


総合攻撃力(有利):1,162,358


総合攻撃力(有利):1,208,419


総合攻撃力(有利):1,213,929

先制の攻刃効果中の開幕8ターンまでなら純粋な火力だけならミュルグレスをも上回ります。
なお、マグナ装備においても先制の攻刃効果中は攻刃攻撃力38%上がるのでフツルスバハより強いです。

シグルスの弓はヴァルナなら古戦場EX+までなら確定で1本(場合によってはHELL90も)、マグナならEX+とHELL90で1本入ってくると思います。

ヴィルヘルム(グラニ拳)

ヴィルヘルムの性能

デュランダル4凸より攻刃2%低く、暴君のデメリット付きなので、劣化デュランダルといった感じの性能です。

奥義のTA確率UPは4凸で味方全体になりますが、最終カトルの奥義DA・TAUPと同枠かつ効果量はカトル奥義より低いです。

ヴィルヘルムの必要本数

ヴィルヘルムは劣化デュランダル4凸なのでミュルグレスやデュランダルで枠が埋まってるなら入りませんが、埋まってないなら1本は入ってくると思います。
EX+ワンパンは不安定になるので入れない方が良いです。
暴君の最大HP-10%のデメリットが大きいので、無課金装備なら2本目入れてもいいですがオベロンも入れてHP補った方がよさそうです。

ヴィルヘルムはヴァルナなら0~2本、マグナなら0本入ってくると思います。

スポンサーリンク

フォローする