【最終上限解放】光SSRリミテッド武器「ガンバンテイン」の性能・評価

ガンバンテイン最終上限解放

2017/8/31(木)11:45のアップデートで
光SSR武器「ガンバンテイン」
の最終上限解放が実装されました。

ガンバンテインは光SSR「イオ(リミテッドバージョン)」の解放武器です。

2017-08-31-(3).jpg

私は3本持っていたのですが、とりあえず1本をダマスカスで3凸して最終上限解放してみました。

2017-08-31-(6).jpg

◆最終上限解放素材◆
杖のエレメント 300
光のエレメント 200
古代樹の葉 20
光のプシュケー 3
ミカエルのアニマ 3
ガブリエルのアニマ 3
究竟の証 2
碧空の結晶 5
合成費用 100,000ルピ


【「ガンバンテイン」の性能・評価】
2017-08-31-(7).jpg

◆?ガンバンテイン
レアリティ SSR
属性
武器種
奥義 ?光属性ダメージ(特大)/味方全体のHPを回復/再生効果
Lv150ステータス HP 380
攻撃力 2760
スキル 天光の攻刃Ⅱ 光属性キャラの攻撃力上昇(大)
LV120で変化するスキル 天光の攻刃Ⅲ 光属性キャラの攻撃力上昇(特大)
slv15:攻撃力22%
Lv150で習得するスキル 光の三手 光属性キャラの連続攻撃確率上昇(小)
?slv15:DA・TA確率3.2%?

【評価】
ミュルグレス、ベネディーアの例からリミキャラ解放武器の最上限解放でLv150に追加されるスキルはキャラの性能に沿ったものだと思っていましたが、まさかの三手が来ました。
良い意味で期待を裏切られましたね( ゚∀゚ )
光は三手スキルが水着ヘルエスの解放武器「クリスタルルーン」しかありませんでしたから、本格的な光三手武器の登場となります。

ミュルグレスと同じスキル構成ですが、武器種が杖なので攻撃力は低めです。
奥義効果は味方全体回復+再生効果と天星器の五神杖と同じですが、アルバハのような回復も重要な戦いでセージをやるならメイン裝備もありだと思います。

ガンバンテイン実装によってゼウス使う人が増えると思いますが、裝備構成はどうするか迷いますねー。
光もヘクトル弓という渾身武器はありますが最終上限解放されてない上に守護が付いてないのでゼウス*ゼウスは微妙な気もします。

私が使っている計算機であるグラブル裝備シュミレータさんではまだガンバンテインの最終上限解放が反映されていないので、反映されたら色々試してみようと思います。


私はとりあえず1本4凸しましたが、光はまだゼノ武器が実装されていませんし、ルシオの解放武器であるエデンも持っているので4凸したとしてもとりあえず2本で止めておこうかと思っています。

今回でダマスカスの在庫が0になってしまったのですが、次の古戦場光有利までに2本目4凸間に合うか微妙な気がしてきました。
残り2本は重ねちゃえという悪魔の囁きが聴こえる!

しかし、これで他のリミ武器最終上限解放で追加されるスキルが分からなくなってきましたね。
せめてオイゲン銃だけには三手来て欲しいです(´・ω・`)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

フォローする