グラブル:古戦場

【古戦場】EX+のドロップデータ(2017年3月)

2017-03-21.jpg

ドロップ調整が行われてまた一からカウントしてみました。
今回は自発箱とMVP箱も分けています。

チャンクは銀箱0~3個と自発赤箱とMVP赤箱からドロップ
回復アイテムは自発箱からのみエリクシールハーフとソウルシードのドロップを確認できました。


【EX+ドロップデータ】

回数300平均
銀箱チャンク5431.81
自箱チャンク1530.51
自箱半汁20.01
自箱種20.01
赤箱チャンク1080.36
チャンク合計8042.68
合計6352.65

※自箱は自発赤箱

総合的なチャンクドロップ数は変わっていませんが自発赤箱のチャンクドロップ率よりMVP赤箱のチャンクドロップ率の方が低く設定されているようです。
回復アイテムは自発赤箱からのみドロップを確認できましたがドロップ率は非常に低く設定されていると思われます。
自発の戦貨とAP消費を下げたことによる調整なのかもしれませんね。

BP1あたりの銀箱のみのチャンク期待値は1.81個
AP50で自発し、MVP取れた時のチャンク期待値は2.68個

と流石にBP1で参戦した方がチャンク効率は圧倒的に良さそうです。

ただし、戦貨に関しては
発見者報酬:32枚
討伐成功報酬:12枚
MVP報酬:12枚

と発見者報酬は多くなっていますので、自発も結構美味しくなっていると思います。

ドロップシステムが調整されて3位まではMVP赤箱が出るようになりましたし、やはりMVP確定して団内で救援出し合うのがいいんじゃないかと思います。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5