四象

【四象】「四象降臨」開催予定のお知らせ(2017/4)

2016-10-07.jpg

2017/4/10(月)17:00から「四象降臨」が開催されます。


【ヒヒイロカネについて】
2017-04-10-(3).jpg

ショップのトレジャー交換にヒヒイロカネの在庫が1個追加され、ヒヒイロカネの在庫は合計5個になります。

2017-04-10-(2).jpg

クロム鋼の在庫が据え置きっぽいのが気になりますね。
過去にデイリー取りこぼしが多いと5個目交換できない可能性がありそうです。

【イベント限定報酬について】
2017-04-10.jpg

印符はアイテム交換個数制限がリセットされ、更に1個目の交換に必要な「四象の輝き」の数が少なくなるとなっていますが、あえて1個目としているということは2個目以降は前と同じなのかもしれません。

2017-04-10-(1).jpg

旧四象武器の在庫が1個追加されます。
この文言からすると2個装備しても問題なさそうですね。
ますますマグナ装備と神石装備の格差がひどくなりそう(ノ_<)

【前回からの変更点】
2017-04-10-(4).jpg

新しく追加されるソロバトルは印符がトリガーとなります。
1回でスキル追加に必要なトレジャーが集まればいいんですが、複数回必要だと輝き集めがきつそうですね。

2017-04-10-(5).jpg

確か3つのスキルから選べる筈ですが、どんなスキルか楽しみです。
効果量は低くてもいいので、メイン装備用スキルは勘弁して欲しい・・・。

2017-04-10-(6).jpg

黄龍戦と黒麒麟戦で専用のトレジャーが追加されます。
うーん、ローズクリスタルみたいな感じを受けますね。
札の方はトレジャー交換で札束にできそうな感じです。

2017-04-10-(7).jpg

黄龍が槍、格闘、刀で麒麟が剣、弓、楽器みたいですね。
黄龍が光属性、麒麟が闇属性だとしたら麒麟弦はメイン用にも良いかもしれませんね。
現状だと闇琴はセレ琴か九界琴のどちらかだと思いますが、セレ琴は守護、九界琴は奥義に回復がついて微妙ですから・・・。

【次回四象降臨について】
2017-04-10-(8).jpg

5月も四象開催&ヒヒイロ追加されるようです。
十天衆の最終上限解放実装でヒヒイロの必要個数が大幅に増えましたからありがたいです。

自分は4月でエッセルを最終上限解放する予定ですが、その後は一旦十天衆を全員加入を目指そうと思います。
エッセル以外もすごく強いんですが、「十天衆を統べしもの」の称号も欲しいんですよね。
この称号は十天衆を強化する効果があるようなのでこちらを優先したいと思っています。
まぁ、銀天の方が厳しいというのもありますが(´;ω;`)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-四象

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5