グラブル:古戦場

【グラブル】古戦場最終日スペシャルバトルの詳細

今月の古戦場から本戦4戦制になり、最終日はスペシャルバトルが開催されることになります。
昨日8/17に配信されたぐらぶるちゃんねるっ!でも話が出てきていましたが、ゲーム内でもお知らせがきています。

スペシャルバトル詳細

バトルの詳細について

今回のスペシャルバトルのボスは光属性ゼウスになります。
ゼウスは07:00になったら自動的に出現し、この1体のみとなります。
総合騎空団ランキングによってボスのLvは異なりますが、HPがそこまで多くない場合は一定時間まで削りすぎないよう注意した方がいいかもしれません。

与ダメージと弱体命中率に関しては闇属性と同様に有利属性扱いになりますが、被ダメージとクリティカルに関しては不明です。

スペシャルバトルに登場するボスと報酬について

予選免除されているスーパーシード120*3+スーパーシード120=480ですから団ランキング500位以上というのはスーパーシードクラスの団になります。
Aクラス勝利と同等の勲章60貰えるのは7000位以上ですが、Aクラス5000+シード1000強=7000未満ですから勲章に関しては本戦より稼ぎやすそうです。

団ランキングが影響する報酬に関しては今のところ明示されているのはSSR確定ガチャチケットだけです。

個人ランキング獲得戦貨数について

個人ランキング報酬と書いてありますが、実際にはランキングではなく累計個人貢献度で決まるようです。
戦貨は1億で4000枚ですが、あくまで例なので、これ以上の報酬が用意されている可能性があります。
戦貨以外だと宝晶石、ゴールドムーンが明示されています。

注意事項

撤退したり、バトルに参加していないプレイヤーも報酬を受取ることができますが、それは特別報酬に関してでボス討伐時の宝箱などは受け取れない可能性が高いと思います。
MVPなどもあるかどうかは注意事項だけでは不明です。

特別報酬は戦貨を除いて直接プレゼントリストに送られますが、期限なしではなく、期限ありの方に送られるので受け取り忘れに注意です。

特別報酬のSSR確定ガチャチケットはフェスや季節限定装備は出ませんが、キャラなし武器がラインナップに含まれます。

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5