ぐらぶるちゃんねるっ!

【グラブル】「ぐらぶるちゃんねるっ!」#97 今月の最終上限解放は風SSRキャラ「スカーサハ」、光召喚石「トール」など

2018/08/17
「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #97 祝!ラジオ四周年編

「ぐらぶるちゃんねるっ!」第97回が配信されました。
パーソナリティは東山奈央さんと加藤英美里さん。
今回はゲストにカリオストロ役・丹下桜さんをお迎え!
丹下さんと一緒に、久しぶりの「アレ」に挑戦…!
その他「決戦!星の古戦場」の最新情報など、盛りだくさんでお届けします♪

引用元:http://granbluefantasy.jp/channel/?archive=097

ぐらぶるちゃんねるっ!新情報(#97)

古戦場のボスはザオシェン

以前から告知されていますが、火属性ボス、水有利となります。
灼熱や攻防ダウンのデバフやってくるみたいですが、水は最終カトルいればジョブはセージでも問題にならないと思います。
ウーノ対策に無属性攻撃持っているかどうかの方が気になりますね。

5日目のスペシャルバトルボスはゼウス

スペシャルバトルに関してはお知らせで詳細来ているので別の記事で詳しく書こうと思っています。
お知らせで分かりにくかった部分ではっきりしたのは、ボスは誰かが自発などするまでもなく5日目開始と同時に出現し、水属性であればダメージ、弱体命中率に関しては闇と同様になるということです。

最終上限解放キャラはスカーサハ

スカーサハは得意武器:格闘、種族:エルーンで最終シエテとニオがいる場合は、得意武器と種族の点から使いづらくなっています。
この不利を覆すには相当強化されないと厳しいと思います。

最終上限解放召喚石はトール

トールは加護は弱いのですが召喚効果が弱体耐性DOWN20%/攻防DOWN40%/DA・TA大幅DOWN(3凸で強化効果消去1つ無効追加)と召喚効果が強力です。
最終では加護ではなく、召喚効果を強化して欲しいです。

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5