バトル攻略

【四象】「玄武の試練」攻略!

2017-04-12-(2).jpg

「四象の試練」では武器スキル追加のアイテム秘文書の交換に必要な霊宝をドロップします。


【玄武の試練攻略】
討伐動画

2017-04-12-(5).jpg

【属性】
帝翁:水
玄武:水
帝公:土

【チャージターン】
帝翁:◇◇
玄武:◇◇◇
帝公:◇◇◇◇

【特徴】
何らかのデバフが無効?
ブレイクキープ無効
HP50%以降グラビティ無効
玄武は帝翁、帝公とモードゲージ共有

【特殊行動】
残りHP90%
金剛殻
自身に反射付与(反射回数8、反射ダメージ800)
残りHP75%
玄武印
水属性単体攻撃/アビリティ封印5T/奥義封印5T
残りHP50%
真の力解放
チャージターン1つ減少/攻撃力大幅UP
チャージターンMAX
残りHP25%
地殻変動
水属性全体攻撃/DA・TA確率DOWN3T/強圧2T

【特殊技】
?帝翁
白矛
水属性単体攻撃
※マルチEXと同じなら水宴(水属性全体攻撃)もあり

?帝公
凝視
水属性全体攻撃/睡眠

?玄武
(HP100%~50%)
・通常モード
式占
水属性単体攻撃/奥義封印1T

・OVER DRIVEモード
轟号
水属性単体攻撃/攻撃DOWN3T

(HP50%~)
・通常モード
轟号
水属性ランダム3回攻撃/自身の攻撃力UP
五湖閃空
水属性全体攻撃/攻撃DOWN4T

・OVER DRIVEモード
地殻変動
水属性全体攻撃/DA・TA確率DOWN3T/強圧2T

【ドロップアイテム】
北玄の霊宝(2~3個ドロップ)
稀に札もドロップ

【備考】
一度の討伐で推奨の輝きが最大になる。

【攻略】
動画では帝翁から倒していますが、サラがいれば帝翁は対して脅威ではないので全体睡眠をやってくる帝公から倒した方が良いかもしれません。
マウントが貼れるなら倒しやすい帝翁からで良いと思います。

50%の真の力解放までは対して強い攻撃はやってきませんが、真の力解放後は特殊技が全て強力+攻撃力大幅UPとかなりきついです。
特に通常特殊技の五湖閃空は攻撃を下限まで下げていても全体6000オーバーのダメージを受けてしまいますので注意しましょう。
サラや鞄召喚などでカットしないとちょっときついですね。

後半はメインが落ちることも考慮し、サブにウェポンバースト持ちのキャラを入れて一気に倒してしまった方が良いと思います。
私は無難にカオスルーダーでいきましたが、50%からはグラビも無効となるのでベルセルクやウォーロックも有りだと思います。

【オススメキャラ】
「サラ」
防御に関しては右に出る者はいません。
真の力解放後はサラを駆使して特殊技を凌いでいきましょう。

「アルルメイヤ」
玄武は弱体もかなり厄介なのでマウントもかなり有効です。

その他
片面防DOWN持ちとしてマキラカリオストロもお勧めです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-バトル攻略

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5