本日本戦3日目からHELL100が解禁されています。
HELL比較(90・95・100)
HELL | AP | チャンク | HP | 貢献度/チャンク単位 | HP1万あたり貢献度 |
90 | 30 | 5 | 4200万 | 260,000/52,000 | 61.90 |
95 | 40 | 10 | 1.3125億 | 910,000/91,000 | 69.33 |
100 | 50 | 20 | 2.8875億 | 2,680,000/134.000 | 92.81 |
HELL100獲得経験値と単独ボーナス
HELL90ソロ貢献度と戦貨
ザオシェンHELL100
ザオシェンHELL100特殊行動・特殊技
属性 | 火 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 2.8875億 |
特徴 | ・非有利属性耐性あり ・通常2人攻撃 ・ダメージ0で弱体効果MISS |
◆特殊行動◆ | |
HP75% | 紅蓮の聖炎 火属性多段攻撃/灼熱5T(毎ターン2000ダメージ)/自身の攻撃力UP5T |
HP50% | 火輪環 火属性全体攻撃/攻撃DOWN2T/混乱2T(かばうやカウンターは発動しない) 真の力解放 |
HP25% | ウガンブトゥチ 火属性全体攻撃/攻防DOWN3T 真の力解放 |
HP10% | ウガンブトゥチ 火属性全体攻撃/攻防DOWN3T 体勢を立て直した モードゲージリセット |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | 紅蓮の聖炎 火属性多段攻撃/灼熱5T(毎ターン2000ダメージ)/自身の攻撃力UP5T |
通常時 | 未確認 |
OD時 | ウガンブトゥチ 火属性全体攻撃/攻防DOWN3T |
ザオシェンHELL100攻略
HP75%特殊行動/モード共通特殊技「紅蓮の聖炎」
火属性多段攻撃/灼熱5T(毎ターン2000ダメージ)/自身の攻撃力UP5T
灼熱と攻撃バフのターン数が伸びているので注意です。
HELL95と違ってHELL100はモード共通特殊技になっているので通常、ODに関わらず時特殊技受ける時はウーノかばうは使わない方がいいですね。
HP50%特殊行動「火輪環」
火属性全体攻撃/攻撃DOWN2T/混乱2T(かばうやカウンターは発動しない)
火力は上がっていますがやはり厄介なのは混乱と攻撃DOWNです。
クリアだと攻撃DOWN方しか回復ないので、マウントか100%カットでの対応推奨です。
未確認ですが通常特殊技の可能性が高いです。
HP25%・10%特殊行動/OD特殊技「ウガンブトゥチ」
火属性全体攻撃/攻防DOWN3T
威力がかなり上がっていて攻撃下限まで下げていても素受けすると1万オーバーのダメージ受けます。
全体的に火力は上がっていますが、ウーノがいると100%カットで特殊行動をほぼ封殺できるので難易度が大幅に下がります。
お勧めキャラ
ウーノ | 100%カットがマウント代わりに使える上に、かばうカウンターで2回カウンター確定 |
やはりウーノの有無が一番重要です。
あとは最終カトル、ヴァジラ、アルタイル、水着グレアあたりがお勧めですね。
ソロ討伐動画
HPが多くなった分、ウーノの100%カットを回しやすくなっています。
カトルがいると奥義でスロウが掛かるのも大きいですね。
HPがきついようならメインにブルースフィア持とうと思っていましたが必要ありませんでした。
リロードありだと6分切り安定でした。
デバフ掛け直しが1回で済むのは楽ですね。
ウーノがいれば難易度が大幅に下がるのでボーダーがかなり伸びてくるんじゃないかと思います。