ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】#66円盤出ちゃいます!編 4/30のシナリオイベからアシストボーナス実装&討伐章:銅の廃止

2017-04-25.jpg

2017/4/25(火)15:00に「ぐらぶるちゃんねるっ!」第66回が配信されました。

【冒頭のシーン】
4/25(火)発売のGRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版)の特典のお話をシェロがします。

2017-04-25-(6).jpg

特典に付くエルステ帝国中尉カタリナの話になるのですが
ルリア「エルステ帝国に居た頃のカタリナの衣装なんですね。」
シェロ「レアリティもSSRなんですよー。」
ルリア「あ、あれ?でも、私を帝国から連れ出してくれたこのカタリナは・・・。」
シェロ「こちらはSRですね。」
ルリア「つ、つまりカタリナは・・・私を連れ出してレアリティが下がった・・・。カタ、カタ、カタ、カタ、カタリナ。」
とルリアがショックを受けてしまうお話です。


【新情報】
・4/30開催シナリオイベのイベント加入キャラ
イベント名:「アストレイ・アルケミスト」
信頼度加入キャラ:闇SR「カリオストロ」

スキル構成はSSRと同じなら1アビ:全体攻撃アビ+片面防DOWN、2アビ:バフ+クリア(+で全体化?)、3アビ:回復ですが、2アビは全体化しなさそうな気もしますねー。

・アシストボーナス実装
4/30開催シナリオイベからアシストボーナスが実装されるそうです。
アシストボーナスは低ランクほどイベントマルチバトルで攻撃力と最大HPにボーナスが付くいうもので、ランク80以下からボーナスが付くようです。
四象や復刻・リニューアルシナリオイベでも順次実装されるとのことです。

・討伐章:銅が廃止され、金・銀の報酬がリニューアル
討伐章:銅が廃止され、討伐章:金・銀の報酬がリニューアルされるみたいですが、報酬にはアニマ系も追加されるようですね。

・ミュルグレスの最終上限解放実装は4/30
ミュルグレスの最終上限解放は4/30だそうです。
多分、レジェフェス開催と合わせているんだと思います。


ミュルグレスの最終上限解放が水有利古戦場終わった後というのはちょっと悲しいです・・・私はミュルグレス3凸持っているのでどうせなら古戦場で使ってみたかった(ノ_<)
最近は古戦場のボス属性もかなり前からお知らせされているので、どうせなら次回古戦場の有利属性に合わせて解放していった方がガチャ回ると思うのですが、キャラ解放武器は実装順ですからリミテッド解放武器も同じかもしれませんね。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5