グラブル:実戦データ

【検証データ】ディメンションヘイロー発生率とドロップ(2017年5月) 銀の依代3凸完成までのヘイローVH周回数など

2017-03-26-(9).jpg

5/10からの四象でヒヒイロ在庫追加されれば即エッセル解放するつもりなので、銀の依代の銃3凸分は完成させました。

2017-05-06-(1).jpg
2017-05-06-(2).jpg

運良く2本直ドロがありましたが、銀の欠片20個集めるのにヘイローVHは467回消化しました。
直ドロがないとこれの2倍というのはゾッとしますね。

半額のうちにできるだけ消化しておきたいので、銀の依代の銃3凸後はソーンやカトル分を集めています。


【実戦データ】

周回数593
HELL508.43
変身2550.00
銀の依代312.00

HELL発生率はまだはっきりとは分かりませんが、7.5%~10%ぐらいのような気がします。
変身率はちょうど50%です。
銀の依代直ドロ率は現在12%ですが、3個のうち2個はトレハン9にできるエッセルの時でしたから他の十天衆の場合は落ちてきそうです。

現在のHELL発生率から換算すると変身が50%として、銀の欠片40個集めるのに必要なヘイローVHは948回ほどとなります。
銀の依代1個落ちるごとに237回ほど短縮できるという感じですね。
現状の銀の依代ドロップ率なら銀の欠片20個集めるまでに平均2本ドロップが期待できますから半分に短縮できればヘイローVHを474回で銀の依代3凸を完成させることができることになります。


半額期間であればヘイロー500回でも半汁100本ほどですから思ったほどの消費ではないという感じですが、半額以外だとやはりやる気になりませんね(ノ_<)

私はエッセル解放したら当分は残りの十天衆を取っていくつもりですが、時間がある時はヘイロー消化して銀の依代集めておきたいところです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5