グラブル:実戦データ

【検証】マグナドロップ調査(光闇) 2017年6月

2017-06-04-(1).jpg

ドロップ調整がされてからの集計で、シュヴァマグとセレマグは明らかに4属性マグナとドロップ率が異なるので分けて集計しています。

シュヴァリエ・マグナ
セレスト・マグナ

の2種を合わせて集計してしまってますが、シュヴァマグの方が消化数は圧倒的に多いです。

トレハン9+エッセルで消化しています。


【ドロップデータ】

戦闘回数154回取得率(%)
自箱石合計10.65
自箱武器合計106.49
MVP箱石合計10.65
MVP箱武器合計74.55
金箱石合計53.25
金箱武器合計21.30
攻刃武器合計127.79

※SSRのみ集計

自発箱の方がMVP箱よりSSR裝備率は高めですが、思ったより差が出てないです。
しかし、これだけ武器出ていてシュヴァ剣やセレ爪は0ですから、やはりこの2種は振り分け率が他の武器より低めに設定されてそうですね。

今月の古戦場は光有利ですからシュヴァマグ消化する方多いと思いますが、自発のみだと1月に1本落ちればかなり運が良いほうだと思います。
シュヴァ剣は2本まではかなり火力上がりますが、そこからはあまり上がらなくなるので現状2本以下の方は古戦場までに2本目完成目指すぐらいで良いと思います。(ラファエル持ちなら残りはシュヴァ銃で埋めてコスモスBL入れれば火力だけならシュヴァ剣4本や5本とそんなに変わりません。)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:実戦データ

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5