イベント

【アイマスコラボ】「シンデレラファンタジー ~PINYA HAZARD~」のイベント限定武器は風攻刃大UNKで最終上限解放可能、その他3人のアイマスコラボキャラが最終上限解放

2017-06-07.jpg

6/9から開催予定の「シンデレラファンタジー ~PINYA HAZARD~」のイベント予告に昨日からイベントTIPSが追加されています。

本日のガチャ更新で風裝備出現率UPとなったので、敵の属性は土の可能性が高いかも?


【イベント加入キャラ】
・新田美波 CV:洲崎綾
2017-06-07-(1).jpg

こちらは信頼度加入キャラで属性は不明です。
衣装からすると水属性っぽいんですが、前回のイベント加入キャラ「アナスタシア」も水だったし、どうなんでしょう。

・一ノ瀬志希 CV:藍原ことみ
2017-06-07-(2).jpg

こちらはトレジャー交換で仲間にすることができます。
衣装からは火属性っぽいですが、これまた前回のイベント加入キャラ「赤城みりあ」が火でしたからね。

過去のアイマスキャラでは衣装の色と属性があってないキャラも普通にいるので今回もそのパターンなのかもしれません。


【イベント限定武器】
2017-06-07-(3).jpg

これ光だったら4凸2本獲得に頑張る人多かったと思うんですが、何で風なんだろう。
イベントタイトルで敵の属性が闇っぽかったんで光属性の武器期待してたんですが・・・(´;ω;`)

4凸してslv15にすれば1本入るかもしれませんが、ティア銃との交換になるでしょうし、背水具合によっては微妙かも・・・。
ゼノサジタリウスが来たらどっちにしろ抜けそうなので私は1本しか作らない予定です。

最終上限解放にはHELL専用トレジャーが必要っぽいです。
HELL専用トレジャーがある場合はHELL120まである可能性が高そうですね。


【エクストラクエスト】
2017-06-07-(4).jpg

復刻・リニューアルと同様、マルチバトルもあるようです。
デイリーミッションもあれば期間が長いので宝晶石が美味しいかも。


【イベント限定復刻キャラ】
2017-06-07-(5).jpg

火SR「赤城みりあ」水SR「アナスタシア」を復刻イベントストーリークリアで仲間にできるみたいです。
「赤城みりあ」はサブでも稀にレイジ小を発動することがあるので、サブ要員として需要があると思います。

アンノウンワンド、ブラックアックス、マルメテル・ハンマーを「シンデレラファンタジー ~PINYA HAZARD~」で獲得できるトレジャーで交換できるように変更するとのお知らせが来ていることから、第6弾復刻同時開催というわけではないような気もします。


【チャレンジクエスト】
2017-06-07-(6).jpg

日毎に追加されるクエストをクリアすれば過去のアイマスコラボキャラを仲間にすることができるようです。
とりあえずイベントTIPSに出ている城ヶ崎美嘉、城ヶ崎莉嘉、双葉杏は仲間にできそうですね。

城ヶ崎莉嘉はアイマスコラボ古戦場でのキャラで勲章10と交換だったんですが、城ヶ崎莉嘉加入済みの場合、勲章10獲得できるとかしてほしい><


【最終上限解放】
2017-06-07-(7).jpg

土SR「双葉杏」
闇SR「城ヶ崎美嘉」
火SR「城ヶ崎莉嘉」

双葉杏は土属性キャラとしては貴重なディスペル持ちです。
城ヶ崎莉嘉は城ヶ崎美嘉とのシナジーが強く、純粋に火キャラとしては使いづらいかもしれません。

今回は召喚石「諸星きらり」の最終上限解放はありませんし、前回のような神崎蘭子のような隠し要素はないのかな?


イベントTIPS通りだと復刻・リニューアルイベントとそう変わらないのでこれで13日間というのはちょっときついような気がしますねー。
半額被せてくれないかな・・・。

折角人気のあるコラボイベですし、もう少しモチベーションが上がる武器とかを報酬にして欲しいです><


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5