イベント バトル攻略

【グラブル】イベント「THE MAYDAYS」VH、EX、HELLワンパンチャレンジ EXまでは非AT0ポチ可能

武器編成

黄龍槍メインだと奥義ダメと上限が20%UPするので非常に強力です。
私は両面黄龍と片面黄龍は同じ装備を使ってしまってますが、両面黄龍の場合は武器に対する加護がないので、通常攻刃、方陣攻刃、EX攻刃をバランス良くいれると良いです。(例えばマグナ装備の場合はシュヴァ剣を減らしてEX攻刃武器増やしたり、バハ武器入れた方が火力上がると思います)

キャラ編成

アビポチしない前提だとこのメンバーがベストでした。
統べ称号があれば両面黄龍があれば十天衆の奥義ゲージが開幕100%になって0ポチでも3チェイン撃てます。

イベント「THE MAYDAYS」VH、EX、HELLワンパン

VH

EX

EX非AT0ポチは装備がかなり揃ってないと難しいのですが、1ポチ増やすだけで難易度は大幅に下がります。
ツイートでは主人公に士気向上か闘気としていますが、アビポチの関係上4人目のキャラのアビを打たせた方が楽なので、バレンタインクラリス2アビ+シャルロッテサブや水着ノイシュ3アビだけでいけるならこちらの方がいいです。
なお、黄龍槍持ってないならクリュサオルでアーセガル使うのもありです。

HELL

光は終末武器が剣で第2スキルをCB上限(奥義で味方全体ゲージ10%)すれば2ポチでフルチェインできるので、クリュサオルもありだと思います。

-イベント, バトル攻略

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5