プレイ日記

【プレイ日記】アイマスコラボと半額の進捗状況

2017-06-16-(2).jpg

アイマスコラボの方はダマスカス骸晶と一ノ瀬希は交換済で、後はエリクシールハーフを交換する予定です。(私はエリクシールハーフの残り交換数をチェックするのが面倒なので何時もイベント終了してから交換してます。)
あとは桃色の団扇と秘丹弥虚羅多包丁を1本づつ最終上限解放できるだけの素材を集めておこうと思っています。

桃色のメダリオンおはぎキタミ草?シャイニングスター?
エリクシールハーフ200
?桃色の団扇?2201509030
?秘丹弥虚羅多包丁?2201509030
合計64030018060

MANIACだけで獲得できる桃色のメダリオンは1日45~50個ですから、残り5日間だとちょっと足りないので少しEX消化する必要がありそうです。

2017-06-16-(1).jpg

おはぎとキタミ草もかなり足りませんが、こちらはマルチの方でかなりドロップするので、本日からデイリーミッションも追加されましたし、デイリー消化していればおはぎとキタミ草も何とかなると思います。

2017-06-16-(3).jpg

桃色の団扇はドロップだけで今のところ7本ドロップしています。
アイマスコラボはやはりドロップしやすいですねー。
しかし、ダマスカス微粒子の方はまだドロップ0なので、後半は微粒子ドロップして欲しいです。


【半額】
半額時の目標は今月の光古戦場で使う予定であるキャラのLB育成です。

・ジャンヌダルク
2017-06-16-(4).jpg

LBは18までしか振れないので残り3つです。
残りの3つに必要なLBは16+17+18=51で共闘を1時間みっちりやってLB30ぐらい稼げるので後2時間ぐらいやれば完成です。

・セルエル
2017-06-16-(5).jpg

こちらは残り5つです。
14+15+16+17+18=80ですから共闘後3時間ぐらいですね。

・ルシオ
2017-06-16-(6).jpg

ルシオはLBがしょぼいので、後は攻撃に☆1を2つ追加して終了かな・・・。

他に使うかもしれないキャラとしてAT専用PTに入れる予定のフェリと麻痺が有効な場合のソーンはまだ手付かずなので、この2人もできればLB完成させたいところです。

LBを0から完成の18まで振るには171必要となるので共闘6~7時間分ですが、平日だと1時間やるのが精一杯なので明日と明後日の土日である程度消化しておきないときついですね。

ドロップについては現在めぼしいものはなしです(ノ_<)
一応シュヴァマグは毎日3回自発+団員の救援は行っているのですがシュヴァ剣は落ちる気配なし!
アテナやバアルはMVP取れそうなのは入っていますがこちらも今のところ武器ドロップはなしです。


後半戦はより半額頑張るのと時間が余ればヘイロー周回で2人目以降の依代集めをしようと思っています。
グランデ自発素材も集めたいし、色々やりたいことはあるのですが中々時間が取れなくて難しいですね><

コラボイベと半額終了したら古戦場始まるので後半戦頑張らねば><


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-プレイ日記

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5