11/16(金)19:00から古戦場が開催されています。
予選期間とインターバルはHELL90までしか挑戦できません。
HELL90獲得経験値と単独ボーナス
HELL90ソロ貢献度と戦貨
フレイHELL90
フレイHELL90特殊行動・特殊技
属性 | 風 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 4200万 |
特徴 | ・非有利属性耐性あり |
◆特殊行動◆ | |
HP75% | ヴェルンドの剣 風属性多段攻撃/敵自身に攻撃UP3T |
HP50% | ユングリング・フォース 風属性全体攻撃/敵自身に防御UP3T/味方全体に暗闇3T 真の力解放 |
HP25% | グリンブルスティ 風属性3回攻撃/攻撃が命中したキャラに奥義ゲージDOWN10%2ターン・攻撃DOWN3ターン 真の力解放 |
HP10% | 体勢を立て直した モードゲージリセット |
◆特殊技◆ | |
モード共通 | 未確認 |
通常時 | 未確認 |
OD時 | 未確認 |
フレイHELL90攻略
HP75%特殊行動「ヴェルンドの剣」
風属性多段攻撃/敵自身に攻撃UP3T
ここの特殊行動は大したことありません。
攻撃バフもHELL90時点では問題になりませんね。
HP50%特殊行動「ユングリング・フォース」
風属性全体攻撃/敵自身に防御UP3T/味方全体に暗闇3T
防御バフが掛かった後はダメージが6割近くまで減っていたのでかなり強めのバフです。
暗闇もありますし、できれば50%手前から25%まで一気に削ってここの特殊行動は飛ばしてしまった方がいいです。
HP25%特殊行動「グリンブルスティ」 風属性3回攻撃/攻撃が命中したキャラに奥義ゲージDOWN10%2ターン・攻撃DOWN3ターン火属性全体攻撃/防御DOWN3T
デバフが2種類付与で、特に奥義ゲージDOWNは面倒です。
HELL90だと問題になりませんが、HELL95や100になると厄介になりそうです。
50%の特殊行動さえどうにかすればHELL90は大した敵ではないです。
編成をちゃんとすれば2ターン討伐も難易度高くないと思います。