グラブル:古戦場 リミットボーナス

【グラブル】ミリンとサビルバラは風古戦場EX+メカニックワンパン用にLB上げておいた方が良さそう

風はメカニックワンパン向けのキャラとしてSRのミリンとサビルバラがオススメです。
この2人は侍キャラで200%奥義が可能な上にLBで奥義上昇量UPさせればメカニックの全体ポンバだけでも200%奥義を打てるからです。

ミリン

ミリンLB

私はミリンを持ってないのでツイッターを引用しての紹介になります。

ミリンは奥義LBと奥義上昇量UP2つは☆3つにした方が良いです。
追加ダメージも考慮するとアビダメ上限UPも上げておいた方がいいですね。
ミリンは奥義に風属性防御DOWNを持っているので配置は早めの方がいいんですが、奥義上昇量UP☆3*2に加え、サブにシャルロッテ最終かアーサーのサポアビで奥義ゲージUP5%を足してギリギリ3人目の配置で200%奥義打てます。

サビルバラ

サビルバラLB

LBサポアビの奥義ゲージ上昇量UPは☆3で20%です。
3人目か4人目の配置なら奥義ゲージ上昇量UPはLBサポアビ分だけでも大丈夫です。
あとは奥義ダメUPと風属性攻撃UPは☆3にした方がいいですね。

私はまだLB上げきってないので昏睡だけではサビルバラは奥義ダメ上限出せませんでした。


最終ニオのバフがあれば奥義ダメ上限まで出せたのですが、サビルバラのLB上げきればニオのバフなしでもいける気がします。

サビルバラ入りPT1550万

今のところアビポチは4で1550万いけますが、サビルバラのLB上げれば3ポチでいけると思います。
ミリンもいる人はニオの代わりにミリンを入れて、シエテ、ミリン、サビルバラの配置にすれば2ポチいけるかもしれませんね。


現在開催中の2100万キャンペーンは共闘半額はありませんが、経験値効率だけであれば土日の金銀スライムは共闘を超えます。
半額キャンペーンは6月30日(土)16:59までですから、ミリンやサビルバラ持っていてまだLB上げきってない方は金銀スライムで一気にLB育成すると良いと思います。

-グラブル:古戦場, リミットボーナス

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5