グラブル:古戦場

【グラブル】闇1550万の最効率は闇鰹剣豪? アビポチ1+鰹召喚のみのハードルは低め

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号(2018年12月)

●難易度「VERY HARD」~「EXTREME+」のマルチバトルの敵に属性耐性を追加
難易度「VERY HARD」~「EXTREME+」のマルチバトルの敵に、弱点属性以外の属性に対する耐性を追加します。

古戦場VH~EX+にも属性耐性が追加され、肉集めに水鰹剣豪は他属性で使えなくなりますが、鰹4凸の召喚効果である初回のみ奥義ゲージ200%UPは他の属性でも有効です。

闇鰹剣豪

装備


アバ杖2本あれば片面でも奥義上限30%上がります。
グラシ4凸2本入れてますが、セレ爪5凸を増やせばグラシ4凸は無くてもいけると思います。

1550万トライアル


アビポチ1+鰹召喚

この時はルリアに麒麟弓のクリティカルが発動していたらしく、350万以上ダメージ出てましたがクリティカルなしだと300万ぐらいで50万ぐらいダメージ減ります。(それでも余裕ですが)

最終シスを他のキャラに変えて試したんですが、そうするとルリアがクリティカル出さない限り微妙に届かなかったです。
炉で更に属性攻撃10加算できるので、古戦場だと大丈夫そうですけどね。

アビ杖2本あればアビポチ1+鰹召喚はいけるので難易度は低めです。
きつい人は水ゾ1アビか水着ジャンヌかグレイ入れてデバフ入れると良いです。

メカニックだとどんなに強化しても主人公12アビ+コンジャクションは外せないので闇鰹剣豪の方が速さは大分上回るはずです。

動画

コンジャクションの演出が長めなので、先にコンジャクション使ってから鰹召喚の方が早いです。


私はまだ鰹2凸なんですが、被りを避けるために年末年始キャンペーン終わってから4凸する予定です。
サポ石だと鰹4凸置いてあることは稀ですし、自石だと召喚演出短いスキンに変えれば更に早くなりますからね。

最大の問題は現状サポ石にセレマグ4凸を置いている人がそれほど多くないということなんですが、古戦場近づいたら増えるのに期待と、セレマグ装備を極限まで強化すればセレマグ3凸でもいけるかもしれませんね。

-グラブル:古戦場
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5