【グラブル】2019年1月古戦場開催のお知らせ HELLボスは雷霆公

光属性ボス闇有利でHELLボスは雷霆公です。
雷霆公は召喚効果に防御UPを持っているので、HELLボスも防御UPバフ付きの特殊技持ってそうです。

スケジュール

土日はインターバルと本戦1日目なので日程はボーダーにあまり影響しなさそうです。



前回からの変更点

イベントログインボーナスの受け取り時間変更

VH~EX+に非有利属性耐性追加

これグラ2019年1月号でHELL90(25%)より低くする予定とのことです。
非有利耐性は最終ダメージから減産なので耐性20%でも有利以外だとかなりきつくなります。

ベッティングカード調整

古戦場期間中の10連ガチャに付いていたおまけのベッティングカード5枚はなくなります。

個人ランキング報酬獲得順位の変更

1番上の3万位までと1番下が5万人というのは変わらず、中間層の人数が増えます。

スペシャルバトル個人ランキング報酬獲得順位の変更

こちらも個人ランキングと同様に中間層の人数が増えます。

スペシャルバトル2戦目以降の戦貨調整

高Lvほど戦貨の増加幅が大きくなります。
特にLv120以降は参戦人数が多く、1戦あたりの消化時間が短ければ普通に戦貨堀りできるレベルです。

スペシャルバトル2戦目以降のドロップ内容変更

Lv150はミラージュが落ちるのでドロップ率次第ではミラージュ狙いで周回もありかもしれません。
特にサモンミラージュは貴重でコンテンツで手に入るのはアーカルムしかないです。

スペシャルバトル中の制限

スポンサーリンク

フォローする