2/17(日)本戦初日からHELL95が解禁されました。
HELL | AP | チャンク | HP | 貢献度/チャンク単位 | HP1万あたり貢献度 |
90 | 30 | 5 | 4200万 | 260,000/52,000 | 61.90 |
95 | 40 | 10 | 1.3125億 | 910,000/91,000 | 69.33 |
ツクヨミHELL95
ツクヨミHELL95特殊行動・特殊技
属性 | 闇 |
チャージターン | ◇◇ |
HP | 1.3125億 |
特徴 | ・非有利属性耐性 ・通常2人攻撃 ・HP50%まで麻痺無効 |
◆特殊行動◆ | |
HP75% | 宵の訪れ 闇属性全体攻撃/シャドウ(3T)/自身の弱体耐性UP(5T) |
HP50% | 月盤の呪言 闇属性全体攻撃/防御DOWN(3T)/ランダム1人にターゲッティング(3T) 闇夜路の輝輪(ターゲッティング付与時) 闇属性多段攻撃/ランダム1人に虚脱(奥義ゲージ-15%/2T)/自身にDA確率UP(2T) 真の力解放 麻痺無効解除 |
HP25% | 月盤の呪言 闇属性全体攻撃/防御DOWN(3T)/ランダム1人にターゲッティング(3T) 闇夜路の輝輪(ターゲッティング付与時) 闇属性多段攻撃/ランダム1人に虚脱(奥義ゲージ-15%/2T)/自身にDA確率UP(2T) 真の力解放 |
HP10% | 体勢を立て直した モードゲージリセット |
◆特殊技◆ | |
通常時 | 宵の訪れ 闇属性全体攻撃/シャドウ(3T) |
OD時 | 月盤の呪言 闇属性全体攻撃/防御DOWN(3T)/ランダム1人にターゲッティング(3T) |
ツクヨミHELL95攻略
HP75%特殊行動/通常特殊技「宵の訪れ」
闇属性全体攻撃/シャドウ(3T)/(特殊行動のみ自身の弱体耐性UP(5T))
シャドウは厄介ですが単体デバフなのでクリアだけでも対処可能です。
75%特殊行動の弱体耐性バフは無視してもいいのですが麻痺掛けるなら解除手段を持っていく必要があります。
HP50%&25%特殊行動/OD特殊技「月盤の呪言」
闇属性全体攻撃/防御DOWN(3T)/ランダム1人にターゲッティング(3T)
「月盤の呪言」はターゲッティングが付与されていると闇夜路の輝輪に変化します。
ターゲッティング付与時HP50%&25%特殊行動「闇夜路の輝輪」
闇属性多段攻撃/ランダム1人に虚脱(奥義ゲージ-15%/2T)/自身にDA確率UP(2T)
直接は確認してないのですが特殊技の月盤の呪言もターゲッティング付いていると変化する可能性ありますね。
HELL90からはHP75%特殊技に弱体耐性バフが付いただけで大きな変化はありません。
シャドウ対策さえしっかりしていれば問題ないと思います。
麻痺に関してはHELL90と同じくHP50%から入るんですがトール入れても成功率は半分といったところなので耐性がある可能性ありますね。
ソロ討伐動画
HELL90と同じ編成で問題なかったです。
リロードありだと2分半切れました。