アップデート

【アプデ】騎空団サポートが最大4つまで発動可能に!

2017-10-05.jpg

2017/10/5(木)18:30のアップデートでゲーム更新、ゲーム調整、不具合対応が行われました。
今月のこれグラに騎空団サポートが最大4つまで発動可能について記載がなかったので今月はお預けかなと思っていたので、嬉しいサプライズです。

条件として団員数が20名を超えているというのがありますので、少数精鋭団が今後どうするのかというのはありそうですね。

2017-10-05-(1).jpg

私の団ではスタンダードに
金眼の風見鶏(アイテムドロップ率UP)Lv3
ポーションメーカー(キュアポーション追加)Lv2
出陣の銅鑼がね(バトル開始時に奥義ゲージUP)Lv3

を発動していたんですが、4つ目としてはとりあえず
訓練用具(獲得EXPUP)Lv3
を発動しています。

半額キャンペーン中などはポーションメーカーを訓練用具に変えてたりしたんですが、アルバハHLはポーション足りないときつかったので非常に助かります。

古戦場は訓練用具を外して有利属性の星晶炉(属性攻撃力UP)を発動する予定ですが、属性攻撃力UPは両面神石編成だと効果が非常に大きいので11月古戦場のヴァルナマンは更にパワーアップしそうです。


2017-10-05-(2).jpg

ゲーム調整ではちょっと前からお知らせされていたジョブ専用武器各種、天星器各種、バハムートウェポン・ノヴム各種、依代武器各種(黄金の依代を除く)をエレメント化した際に獲得できるトレジャー数が修正されました。

特殊武器強化で赤星が付くと1本増えた扱いになっていたのを戻したという感じです。

天星器以外はエレメント化することはまずないと思いますので、大きな影響としては天星器のエレメント化ですね。
十天衆を最終上限解放するには天星器のエレメント化が必須ですし、色替え10本砕きをするとより影響が大きいと思います。
年内中にジョブ専用武器の最終段階実装がお知らせされているので、ここで大量の武器エレメントが要求されるとなるとこの修正が地味に響いてくるかもしれません。

2017-10-05-(7).jpg

武器エレメントはマグナ最終上限解放に使ってるかどうかで在庫にかなり差が出ていますね。

2017-10-05-(9).jpg

ガチャSSR武器はほとんどがプレボに入れたままになっているので、足りない場合はこの中から使わなそうな武器砕いていく感じになりそうです。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-アップデート

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5