アップデート

【アップデート】奥義ダメージの上限値引き上げ 検証結果

2017-08-04-(9).jpg

8/4(金)15:45にゲーム調整で奥義ダメージの上限値引き上げなどが実施されました。

?奥義ダメージの上限値引き上げ
2017-08-04-(4).jpg

奥義ダメージ上限値:約170万

私の闇PTはバハセレで麒麟弓が入っていない+コンジャクション+4凸バハ召喚で間違いなくダメージ上限へ到達している筈です。
おそらく奥義ダメージ上限値は1.5倍に引き上げられたと思われます。

?3チェイン以上のチェインバーストダメージ上限値引き上げ
4チェイン
2017-08-04-(5).jpg

チェインバーストダメージ上限値:約170万

3チェイン
2017-08-04-(6).jpg

チェインバーストダメージ上限値:約140万

念のため3チェインの方も確認してみたら3チェインの方は4チェインよりダメージ上限値が低いことが判明しました。

?「追い撃ち」「反骨」使用時のダメージ上限値引き上げ
奥義
2017-08-04-(11).jpg

奥義ダメージ:約196万

通常攻撃
2017-08-04-(13).jpg

ダメージ:約184万

どちらも主人公のLBでダメージ上限10%アップしているので、実際のダメージ上限は約170万ぐらいだと思います。
追い撃ち、反骨使用時に奥義でもメリットあるように奥義ダメージ上限が上がると思っていたのですが、通常攻撃時のダメージ上限値を引き上げただけみたいですね(´・ω・`)

?キャラクターのアビリティによるダメージ上限の上昇量調整
2017-08-04-(10).jpg

これについては全員分調べるには時間が掛かりますし、持っていないキャラもいるので代表としてシルヴァを対象に検証してみました。

2017-08-04-(7).jpg

奥義ダメージ:約350万

奥義ダメージ上限は天司武器で20%、玄武槌・邪で7%?、LBで5%上昇している筈なので素のダメージは265万ぐらいだと思います。
wikiで確認したところ元々イーグルアイ使用時の奥義ダメージ上限は約256万と記載されているので、奥義ダメージ上限が1.5倍ほど引き上げられたのにこのダメージということはイーグルアイによるダメージ上限上昇量は下方修正されたということになると思います。

他のキャラも同様にダメージ上限量は下方修正されている可能性が高そうです。


奥義ダメージ上限値の引き上げは1.5倍と予想よりもかなり引き上げてきたなーという感じです。
とはいえ、奥義ダメージ上限に到達するほどの火力を出せるのは限られているので背水で超火力を出せる水着ゾーイ、サポアビでメンバー全員の奥義ダメージ1.5倍にできるシエテ、召喚で奥義ダメージ1.8倍になるバハ4凸が間接的にに大きく強化されたと思います。

9月の古戦場は風有利ですが苛烈なスタメン争いにシエテ復活という感じですね( ゚∀゚ )


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-アップデート

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5