【グラブル】5周年生放送(4月と今後のアプデ内容) 高難易度マルチ「ルシファー」、「天司HL」が実装、3月新水着キャラはユエル、3月最終キャラはヴァンピィ、「コードギアス」と「ラブライブ」コラボ発表、アニメ第2期2019年10月放送決定など


3/9に放送された「5周年直前生放送!グラブルアニバーサリーSP」で発表された情報のうち、4/11、4/24、今後のアプデ内容とゲーム外内容になります。



4/11アプデ内容

マルチバトル「ルシファー」実装


ルシファーHLはアルバハHLを大幅に超える難易度ということで楽しみです。
自発素材は軽めということですが、アルバハと同じくNで集めるという感じになるのかもしれません。

終末の神器は各属性ごとにマグナと神石用1本づつあり、最初から5凸可能ということですね。
初のスキル3つ持ち武器ということでどんなスキルが付くのかも気になります。

4/24アプデ内容

天司HL実装

強さはティアマトマリスぐらいとのことです。
自発に羽が必要なので久しくやってなかった天司EXを消化し始めてます。

天司武器4凸実装

間違いなく天司HLでドロップするトレジャーを要求されることになると思います。

天司武器全種4凸で取得できるジョブスキン実装


以前生放送で話が出た闇堕ちグラン&ジータのスキンです。
どのジョブでも使えるようです。

今後のアプデ

ガチャ天井救済

巻き戻し対応の1回分としてカウントされます。

コードギアスコラボ


ルルーシュ:カトルの福山さん
スザク:ルシフェルの櫻井さん
C.C:ニオのゆかなさん
ナナリー:シャルロッテの名塚さん
とコードギアスの主要キャラはグラブルでも活躍している声優さんが多いです。
ルルーシュは本人は非力ですから、どのようなキャラになるのか楽しみです。(サクラ大戦のように何らかの条件でナイトメアフレームに乗り込むのかもしれません)

ラブライブコラボ


ラブライブサンシャインコラボでフラグは立っていたのでやはりという感じです。

3月新水着キャラ

ユエルは剣/刀得意なのでどの属性できても使いやすいと思います。

EXPOSE追加




3月最終武器

3月最終キャラ

闇SSR「ヴァンピィ」がとうとう最終されます。

ゼノサジ新武器

今月開催されるゼノサジ撃滅戦(3回目)で追加される武器です。

サイド追加

こちらは既に追加されています。

3月末シナリオイベントスキン

ジャンヌが出てくるイベントなんですかね。
スキンが報酬ということは配布キャラはなしの可能性あります。

ゲーム外新情報

格ゲー「グラブルVS」PV第2弾公開

ローアイン参戦のPVですが、ゆぐゆぐ使えるのが驚きました。

サンダルキャラソン「Ain Soph Aur」の特典スキンイラスト

アニメ2期放送決定

グラブルフェス


グラブルエクストラフェスはグラブルフェス2018の地方開催みたいな感じですね。

4月のモバフェス



現在開催中の5周年第2弾モバフェスもお得です。

スポンサーリンク

フォローする