プレイ日記

【プレイ日記】アルバハHLの自発箱でヒヒイロカネドロップ!

2017-11-24-(4).jpg

以前通常金箱でヒヒイロカネがドロップしましたが、今回は自発箱でドロップしました(∩´∀`)∩ワーイ

自発箱

回数41ドロップ率(%)
銀天00.00
ダマスカス磁性粒子12.44
?究竟の証?00.00
ヒヒイロカネ12.44

現在のアルバハHL自発回数は41回ですから自発赤箱のヒヒイロカネは2.44%になります。
うちの団でアルバハHL自発回数が多い人は皆自発箱で1回はヒヒイロカネドロップしているので自発箱でのヒヒイロカネドロップ率は2~3%はありそうな感じがしますね。
毎日自発すれば2ヶ月に1回ぐらいはヒヒイロドロップを期待できる感じになりそうです。

ちなみに通常金箱でヒヒイロカネドロップしたのは団でも今のところ自分だけなので、通常金箱でのヒヒイロカネドロップ率は相当低そうな感じです。
具体的には0.1%ぐらいかも・・・。


アルバハHLは自発が最もヒヒイロカネ期待できそうですが、自発素材はきつめなので時間が余ればちょくちょくマルチロビーを覗いてアルバハNがあれば最優先で消化してます。

アルバハHLの自発に必要な星の欠片交換にメテオライト3個必要になります。
アルバハNはメテオライトの欠片がほぼ確定で2個(うち1個は稀にメテオライト又は銀天の輝き)・・・赤箱で+1個獲得できますが、メテオライトの欠片5個でメテオライト1個となりますから赤箱無し+メテオライト直ドロなしならアルバハNを8回ほど消化してようやくアルバハHL1回分の自発素材と交換できることになります。

-プレイ日記
-

© 2021 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5