【グラブル】ルシファーHARD攻略 闇属性編 攻略編成紹介

闇も5回以上クリアして大分動きが分かってきました。

ルシファーHARD行動表



ルシファーHARD攻略(闇属性)

闇の試練担当は1000万以外だと無属性200万やパラダイス・ロスト受けになります。
無属性200万のためにはバレンタインクラリス、パラダイス・ロスト受けのためには水着ゾーイが必須となります。(無属性200万はリミフェリ+ミカエル3凸+毒でも一応可能ですが難易度が高いのでお勧めできません)

キャラ編成

無属性200万でバレンタインクラリス、パラダイス・ロスト受けで水着ゾーイはほぼ確定なので、残り1人をどうするかですが、ディスペル持ちでCT吸収も持つヴァンピィが良いと思います。
ヴァンピィとバレンタインクラリスの2人がいればディスペルを主人公が持っていかなくても充分で、かばうを入れられるのも大きいです。

バレンタインクラリスがいない場合はかばう回避持ちのシロウが適正高いです。

武器編成

平凡なハデス装備ですが、マジェスタ4凸が1本でもあるとかなり楽になります。
マグナだとアバ杖3本積んでHPの高さでカバーする感じになります。(火力はハデスとあまり変わらないと思います)

メインは味方全体吸収を持つブルトガングか、味方全体バリアのフォールン・ソードが良いと思いますが、背水やるならフォールン・ソードの方が火力的には良いです。

召喚石編成

闇は水着ゾーイのコンジャクションのCTが長いので黒麒麟3凸あると便利です。

ルシファーHARD討伐動画(闇属性)

私の装備は特に強くないのですが闇はバレンタインクラリスとマジェスタがあるとターンを回しやすいので火力出ます。
特に25%~10%の他の方が動きにくい区間を稼ぎやすいです。

攻略ポイント

最初のルシファー本体の特殊技は通常だと単体のポールポロス確定なのでバレクラ1アビで対応できます。
注意点としてはメンバーの火力が高いと1回目の本体特殊技を受ける時にODしている時があり、その場合はイブリースとなるので注意です。

パラダイス・ロストは水着ゾーイのコンジャクションで完全回避可能です。
バレクラ3アビの経過ターンを利用すると本体と羽のCTMAXも合わやすいです。

バレクラ3アビは10ターン経過後だとディスペル2つになりますし、強力なんですが経過ターンがあるので、CT残り1つかCTMAX時に使うと良いです。

闇はキャラさえ揃っていれば難易度は低めだと思います。

スポンサーリンク

フォローする