ディフェンドオーダー

【DO】ディフェンドオーダーの調整について

2016-07-07.jpg

7/8のアップデートでディフェンドオーダーが調整される予定です。

11周期までは防衛戦の予定が決まってますので、
グループHの7/8 13時頃で11周期が終わり、
次の周期から調整されると思います。

調整内容はまず
1つの防衛戦に複数のグループが対象となる調整
となります。

現在、防衛成功率が著しく悪いので
順当な調整だとは思います。
※10周期目はなんと全グループ防衛失敗 (T_T)

しかし、複数グループでの防衛戦を行うということは
平均で1つの防衛戦に2グループとすれば
現在の1日4戦のままなら1日で全グループに
防衛戦が発生してしまうので
防衛戦頻度が上がるのか
防衛戦頻度が上がるなら防衛戦の事前告知はどうなるのか
については早めにお知らせしてほしいところですね。

もう一つの調整は
2016-07-07-(1).jpg

防衛RANKに応じた防衛戦専用アイテム使用時の獲得勲功増加
防衛戦専用アイテムの効果上昇
なのですが
普通に戦ってもあまり防衛勲功が稼げない
低ランクの方を対象とした調整という感じですね。
※現在の防衛戦専用アイテム使用時の防衛勲功は20

防衛戦専用アイテムは現状だと
マグナSSR装備最終上限解放素材
回復アイテム交換トレジャー
古戦場強化素材
バレット作成素材

が対象となっている物が多く、
効果量を上げるよりも
交換トレジャーの見直しをした方がいいのではと思います。


現状、もっとも問題となっている
頑張って参加しても防衛勲功で交換したい物があまりない
という事が解消されない限り、
参加率自体は上がらないような気がします (ノ_<)

週のエリクシールハーフ交換上限数を
現在の5から10にするだけでも
大分参加者増えると思うのですが・・・ 

今後の交換アイテムや報酬追加に期待するしかありませんね (´・ω・)


【追記】
防衛戦の発生予定時刻のお知らせが早速来ました。
2016-07-07-(2).jpg

グループごとの防衛戦発生頻度は上がっていますが
月曜日は深夜、早朝、昼の時間帯がないので
平日と土日で発生時刻を分けてくる可能性有り?

2016-07-07-(3).jpg
ちなみにツイッターの公式アカウントでは
何故かこれしかお知らせされていません。
間違ったのか、それともツイッターの方の告知が今後もこんな感じなのか・・・
今後もこんな感じならお知らせの方をチェックする必要がありますね (ノ_<)

一応ブログのフリーエリアに
防衛戦のスケジュールは貼り付けておきますので
お役に立てればと思います (^∇^)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ディフェンドオーダー

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5