装備

【グラブル】ゼノディア刀「真・普天幻魔」の性能・評価と必要本数

真・普天幻魔の性能・評価

◆真・普天幻魔
レアリティSSR
属性
武器種
奥義闇属性ダメージ(特大)/睡眠効果/自分に幻影効果(2回)
スキル幻魔の覇道闇属性キャラの攻撃力上昇(特大)
※slv15でEX攻刃枠攻撃力23%UP
LV120で追加されるスキル普天の怨嗟幻影状態の時、連続攻撃確率UP/回避率UP
◆メイン装備時/主人公のみ

刀なので攻撃力は高いのですが、刀という武器種である以上メインとしては不向きで、奥義とメイン装備時の第2スキルもあまり強くないことからサブウェポン用として割り切ってしまった方が良いです。

真・普天幻魔の必要本数

マグナ裝備

・ゼノディア刀なし

HP50%時総合攻撃力(有利):1,153,580

・ゼノディア刀1本

HP50%時総合攻撃力(有利):1,186,670

背水裝備の場合は水着ゾーイを使う場合が多いのでHP50%を想定して計算しました。
HP50%なら1本は入りますが、水着ゾーイの吸収で回復しきる前に倒せてしまう場合はゼノディア刀なしの方が火力は高いので使い分けた方がいいですね。

・背水なしゼノディア刀2本

HP50%時総合攻撃力(有利):899,0878

水着ゾーイ持っていなくて背水使わないというはこちらになります。
普通のマグナ裝備と同じような感じになるのでゼノディア刀は2本入ります。
闇は得意武器剣キャラが揃っているのでオメガ剣入れてますが、オメガ剣なしでも必要本数は変わりません。

ハデス裝備

・グラシ4凸5本、ゼノディア刀なし

HP50%時総合攻撃力(有利):1,367,608

・グラシ4凸4本、ゼノディア刀1本

HP50%時総合攻撃力(有利):1,330,382

ハデス裝備の場合、完成されたグラシ4凸5本だとゼノディア刀は1本も入らないと思いますが、4本以下なら1本入ると思います。
ただし、4本以下でもマグナと同様に短いターンしか使わない場合はゼノディア刀の代わりにセレ拳を入れてしまった方がいいです。


  • マグナ背水なら1本
  • マグナ背水なしなら2本
  • ハデスでグラシ4凸5本以上なら0本
  • ハデスでグラシ4凸4本以下なら1本

とりあえず交換で真1本作って、それまでのドロップで2本目作るか決めるのが無難だと思います。

-装備

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5