グラブル:キャラ

【グラブル】新キャラ:闇SSR「アーミラ(水着)」の性能・評価・・・極大奥義、全体かばう持ち、鍵となる満腹度はCT0の3アビでしか回復しないのでフルオート適正は低め

アーミラ(水着)

「アーミラ(水着)」の性能

◆奥義◆
ヴァレイ・オブ・ザ・ダムド闇/光属性ダメージ(極大)/満腹度を3消費
◆満腹度が3以上の時のみ発動可能
◆アクションアビリティ◆
サマーズ・エンド敵に闇属性ダメージ/闇属性防御DOWN(25%)/自分が即座に奥義発動可能
【Lv55でターン短縮】
使用間隔:8ターン 効果時間:180秒
ハート・オブ・ライト自分にかばう効果(全体)
◆満腹度を最大3消費し、その数に応じて強化効果を追加
【1消費】被ダメージ50%を軽減
【2消費】被ダメージ50%を軽減+クリティカル確率UP
【3消費】被ダメージ50%を軽減+クリティカル確率UP+通常攻撃の与ダメージUP

【Lv75でターン短縮】
使用間隔:7ターン 効果時間:1ターン
マキシマム・オーバーロード自分のHP回復(800)/弱体効果を1つ回復/満腹度を2回復
◆奥義ゲージを20%消費
使用間隔:0ターン
◆サポートアビリティ◆
……お腹すいたバトル開始時満腹度が3の状態(最大5)
◆ターン終了時に奥義ゲージが20%以上の時、マキシマム・オーバーロードが発動
大食の放浪娘満腹度がある時、攻防大幅UP/敵対心UP/必ず連続攻撃/被ダメージの回数に応じて満腹度を消費してカウンター(最大5回)

「アーミラ(水着)」の評価

開幕極大奥義打てるので肉集めで活躍できそうです。
ゲージ20%以上あると自動で3アビ使ってしまうので配置は4人目が良いと思います。
満腹度は奥義や被ダメで消費してしまうのですがCT0の3アビでしか回復できないのでフルオート適正は低めですね。
全体かばう+被ダメ軽減+満腹度あれば攻防大幅UPがあるので高難易度適正もありそうですが、奥義を打つには満腹度3以上必要なのでゲージ管理と満腹度管理が必要になってきます。

-グラブル:キャラ
-

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5