【グラブル】2020年「グラブル生放送 熱いぜ!グラブルの夏!SP」新情報・・・マグナ石5凸、四象新マルチ・新石・新武器、マグナ2新武器、V2調整、8月最終はSSRソリッズ、ロミオなど



2020年夏特別生放送ゲーム内新情報

水着新キャラ・召喚石





新キャラ4人に新召喚石1個と多いです。
これで全部とは限らないですし、アチーブメントの件もありますのでやはりフェス外で新キャラ&新召喚石追加ありそうですね。

水着・浴衣スキン



とうとう賢者のスキンが販売されます。

マグナ石5凸


方陣武器のスキルは必殺や渾身中など一部神石より強いですし、マグナ5凸による強化は大きいです。

四象降臨新マルチ

無属性のマルチボスが登場します。
クロム鋼も次回から追加されなくなり、四象霊晶という新しいアイテムがクロム鋼の代わりになるみたいですね。

四象新召喚石




弱めの鰹石という感じですね。
召喚効果が即時奥義発動なので鰹と違って200%ゲージキャラは100%までしかゲージ上がらないはずです。
黄龍とあまり変わらないので黄龍まだ持ってない人が主に使うことになるんじゃないかと思います。

四象新武器




スキルは共通で攻刃大+進境中の方陣です。
長期戦においてはかなり強力な武器でマグナ編成におけるフルオートなどの火力が大幅に上がりそうです。

ゼノ・サジタリウス撃滅戦

風は終末武器やグリム槍が優秀なのであまりゼノサジ槍メインで使う機会がないので、ゼノ琴のように奥義効果が大幅に強化される事に期待です。

8月最終上限解放キャラ



SSRソリッズとロミオになります。
ロミオは8/29から開催される月末シナリオイベントで最終可能になります。
8/27にはイベントのみ入手可能だった最終開放アイテムがトレジャー交換で入手可能になりますが、交換素材は重めらしいのでイベントで入手した方が良いとのことです。

マグナ2調整&マグナ2新武器追加




マグナ1でも後から追加された武器はティア銃、シュヴァ剣、セレ拳と強い武器多かったので新マグナ2武器も期待です。

くるりん調整

島HARDオールスキップ


新ジョブ


得意武器は弓のみみたいですね。
このジョブの性能次第では石油武器であるヘラクレス取りたくなってしまいそうです。

V2調整




不満が大きかった部分は大分解消されるんじゃないかと思います。
後はモードゲージ関係で弱体化したキャラをどうにかしてほしいですね。

バブ・イールの塔

開催する度に階層を追加し、敵も強くなってエンドコンテンツに近くなっていくとのことです。

ドレッドバラージュ

古戦場以外でも勲章が獲得できる新団イベとなります。
PVPではありませんが報酬取り切るまでにどれぐらい走る必要があるのか気になるところです。

レプリカル・サンドボックス




夏実装予定でしたが11月に延期になります。
コンテンツ自体がアーカルムとは違う形式らしいですし、新アーカルム武器も実装されるので楽しみです。

ドロップアップキャンペーン


追加報酬の紫箱は一定以上の貢献度でドロップするようです。

スペシャルスキンガチャ








スキン欲しいですけどスキンのためだけに宝晶石使うのはちょっと厳しい気がします。
スキン専用ガチャチケットがイベント報酬とかに入れてもらえるようになればいいんですけどね。

十天最終2


奥義モーションしか発表はありませんでした年末に10人同時実装を予定しているとのことです。

季節限定会話シーン

#5までは追加されるので全員一斉に追加されなくなるということではありません。
また、代わりになるべく多くのキャラが登場するイベントを季節限定で行うことを考えているとのことです。

ラブライブコラボ第2弾サイド追加&3年生最終


ようやく3年生が最終されます。

アニメ「シャドウバース」コラボ



12月新コラボ

スポンサーリンク

フォローする