最新情報

【グラブル】2017年12月のイベント開催予定 撃滅戦はゼノ・ディアボロス、例年のケルフェン討滅戦はなし

2017-11-30 (1)

11/30(木)にグラパスで2017年12月のイベント予定が更新されました。


【2017年12月のゲーム内イベント予定】
シナリオイベント「2人の騎士道」
イベント「ふたりの騎士道」

開催期間11/30(木)~12/8(金) 
イベントボス属性
イベント加入キャラ風SR「ユエル」
ミッション追加日時初日から

今回の報酬武器は土剣でメイン裝備時に土属性キャラの奥義ダメージUPと土四天持ってない方がダクフェやるには良い武器なんじゃないでしょうか。
今回も初日からミッションあり&ミッション報酬はレジェガチャチケットなので忘れないよう消化していきましょう。

コラボイベント「タイタニック・イェーガー」
コラボイベント「タイタニック・イェーガー」

開催期間12/8(金)~12/20(水) 
イベントボス属性不明
イベント加入キャラ不明
ミッション追加日時不明

進撃の巨人とのコラボイベントです。
ミカサとリヴァイは仲間になりそうな感じですね。
最近のコラボイベ加入キャラはSSRとなっているので、どちらかはSSRなんじゃないかと思います。

クリスマスイベント

開催期間12/15(金)~12/25(月) 
イベントボス属性

例年ならクリスマスは古戦場特別篇なんですが、今年はありませんし、他のイベントと日程が被っているのでハロウィン同様会話イベント+チャレンジクエストになるんじゃないかと思います。
ハロウィンイベントで手に入れたトリートスティックはときどきお菓子がもらえるという面白いスキルがあったのでクリスマスも期待しちゃいますね( ゚∀゚ )

ゼノ・ディアボロス撃滅戦

開催期間12/21(木)~12/28(木) 
イベントボス属性

順番的にはコロゥが来ると思っていたんですが、また光不遇か・・・。
闇はマグナ、ハデス共に裝備が強力なので水着ゾーイ持っているなら1本で良さそうな気がします。

年々歳々

開催期間12/28(木)~ 12/31(日)
イベントボス属性水?
イベント加入キャラ土SR「マキラ」?
ミッション追加日時不明

今年最後のイベントです。
今年もロボットジョヤと戯れて年末を過ごしたいと思います。


例年であればケルフェン討滅戦が来るかもと思っていたんですが来ませんでしたねー。
私はフィンブルがまだ4凸2本しかないので来てくれると嬉しかったんですが・・・。
いっその事ケルフェン討滅戦も常設にして欲しいです。

-最新情報

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5