グラブル:古戦場

【古戦場】古戦場予告バナーが登場! 今月の属性は風? 本戦エントリーチケットの配布開始

2016-07-20 (11)

本日、古戦場予告バナーが登場しました。

プロローグの2ページ目の画像から
今月のBOSS属性は風と思われます。

有利属性の火はコロマグ杖が3凸4本しかないので
他の属性よりも若干弱めです (T_T)

今日からコロッサス・マグナも狩り出しましたが
やはり中々落とさないですね。


【古戦場スケジュール】
2016-07-20-(9).jpg

予選バトル
7/23(土)19:00 ~ 7/24(日)23:59

インターバル
7/25(月)07:00 ~ 7/26(火)06:59

本戦バトル
7/26(火)19:00 ~ 7/30(土)23:59

予選2日、インターバル1日挟んで本戦5日と
何時ものスケジュールですが、
予選が土日なので2ヶ月ぶりなことも相まって
大分予選通過ボーダーが伸びそうな気がします。


【本戦エントリーチケットの配布開始】
2016-07-20-(10).jpg

本戦出場できなかった騎空団も予選ランキングに応じて
本戦エントリーチケットが配布され、
本戦エントリーチケットが10枚になると本戦に出場できるようです。

2016-07-20-(12).jpg

春田氏のツイートから、
本戦エントリーチケット枠は通常の予選通過枠とは
完全に別枠になるとのことで
実質的に本戦に出場できる騎空団は増える
ということになります。

シード解散がなければ
1回の古戦場で配られる本戦エントリーチケット枠は
13000枚になりますから、
平均すれば1300の騎空団が追加で本戦に出場できる
ということになります。


予想通り今月の古戦場は風属性でしたね。

本戦エントリーチケットの配布は
通常枠とは別枠ということで
本戦出場枠の緩和ということになりますから
とても良いことだとは思いますが
今までのケースだと負荷が掛かりすぎて
エラーが起きてしまう気がします (´・_・`)

本日はこれからのグランブルーファンタジー7月号も
発表されたのですが、書く時間がないのでこちらは明日で><

一つだけ注意点ですが
明日からサマーキャンペーンが始まるそうなので
島HARDとかは温存しておいた方が良いかもしれません。


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5