【グラブル】鬼滅コラボキャラ:火SSR「煉獄杏寿郎」の性能・評価・・・サポアビとLBで常時火力が高く、開幕使えないとはいえ極大奥義持ち、スロウと70%カットも持っているのでフルオや高難易度適正もあり

現在開催中の鬼滅コラボ「因果の匂い、果ての空」のトレジャー交換で仲間にすることができます。



煉獄杏寿郎

「煉獄杏寿郎」の性能

◆奥義◆
炎の呼吸 玖ノ型・煉獄+ 火属性ダメージ(極大)/炎の呼吸 壱ノ型・不知火が即時使用可能
◆練気効果を消費して発動
◆アクションアビリティ◆
炎の呼吸 壱ノ型・不知火+ 敵に火属性ダメージ/自分が効果中必ずトリプルアタック
使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン
炎の呼吸 弐ノ型・昇り炎天+ 敵に火属性ダメージ/スロウ効果
使用間隔:6ターン
炎の呼吸 肆ノ型・盛炎のうねり 敵全体に火属性ダメージ/味方全体の全属性ダメージカット(70%)
使用間隔:7ターン 効果時間:1ターン
◆サポートアビリティ◆
炎柱 自分の攻撃UP/火属性攻撃力UP/一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える
煉獄の赫き炎刀 4ターン毎またはターン終了時に自分が瀕死状態の時、自分に練気効果(消去不可)/練気効果中自分のダメージ上限UP


「煉獄杏寿郎」の評価

サポアビ炎柱の攻撃UP/火属性攻撃力UPで常時火力が高いキャラです。
LBも優秀で渾身と背水両方持っていてどちらにも対応できます。

開幕は使えませんが極大奥義も持っています。
4ターン毎に練気効果が付与されるので奥義編成以外だとそこまで困らないのかなと思いますね。
奥義編成でも開幕奥義を使えないことを利用してフルチェだと硬直大きいのであえて3チェにしたい時などに使えます。

スロウや70%カットも持っていて耐久面でも優れているのでフルオや高難易度適性も高めです。

全アビリティが攻撃アビということもあって初心者にとって非常に強力なキャラだと思います。
追撃を持っていないのである程度装備が整ってくれば柔らかい敵相手だと微妙ですが、古戦場HELL150など硬い敵相手なら上級者でも使う場面が出てくるかもしれません。

スポンサーリンク

フォローする