ディフェンドオーダー

【DO】再開後の初回は新防衛戦「帝国の戦力展開」 DO調整の所感

2016-08-02 (6)

8/2朝に再開後初のDOが発生したので
早速参加してきました。

DOの種類は新たに追加された
アウギュステ列島「帝国の戦力展開」でした。

06:57発生と出勤前にできる時間帯だったのと
4グループ同時だったことが重なり、
参加人数は1万人オーバーでした。

2016-08-02-(23).jpg

人数が多かったこともあって
10分残しと早めに討伐されてしまいましたが

2016-08-02-(20).jpg

何とか100位以内には入ることができました。


【追加された防衛戦】
・バルツ公国
「不滅の巨人」

・アウギュステ列島
「帝国の戦力展開」
「波打際の花嫁」

帝国崩壊したんじゃないんかい (`・ω・´)
と突っ込みたいw


【DO調整】
2016-08-02-(19).jpg

・防衛勲功量調整
新しい防衛戦だったので断言はできませんが
以前より得られる防衛勲功の量は多かったです。

以前なら10分残しで討伐なら
防衛勲功2000はまずいかないのですが
今回は2258と充分な勲功を稼げました。

支援部隊から得られる防衛勲功が
以前より明らかに多かったです。

・レアモンスター出現
こちらに関しては残念ならが遭遇することはできませんでしたが、
wikiの情報によると
防衛勲功と交換できる武器をドロップ
するみたいです。

・支援部隊のドロップアイテム追加とドロップ率の調整
こちらは正直、何が追加されたのか良く分かりませんでした。
ドロップ率も体感的に他と比べて何がドロップしやすいとかは
特に感じませんでしたね。


2016-08-02-(25).jpg

そろそろランク3が見えてきたので
ランク3になったらランク3ラインナップにある
扇抜
2016-08-02-(24).jpg

を交換してみたいと思っています。
どれぐらい防衛勲功増えるのか楽しみですが
1ぐらいしか増えない気もします (ノ_<)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ディフェンドオーダー

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5