最新情報

【グラブル】グラブルフェス2021生放送クリスマス特別版新情報・・・新キャラとしてリミランスロット、リミフェディエルが登場、新寅干支シンダラは双子コンビキャラ、アーカルム砂箱アプデは2月に延期、2月にウマ娘コラボ開催、8周年にクラスⅤジョブや天司石最終を実装など

ゲーム内アプデ情報

新キャラ



年末のグランデフェス、レジェフェスで追加される新キャラです。
サテュロスは特に言及はなかったのですがおそらく恒常ですね。
リミランスロットは原点回帰で水属性、リミフェディエルは属性の話はなかったのですがほぼ確実に闇属性です。

新干支

今年は寅のシンダラなんですがまさかの双子コンビキャラでした。
2人でシンダラらしいのですが全く同じ名前なのか気になります。

クビラ最終

1月末に最終予定です。

新春スキン




スキンショップ追加

マルチバトルの機能追加見直し

実装までにはもう少し時間を戴きたいとのことです。

アーカルム・サンドボックス大型アプデ





12月アプデ実施予定だったんですが2月に延期になりました。
礎武器4凸するとメイン装備限定やアーカルム限定の制限が解除されるようです。
EXTRA編成に2本目の武器装備可能になればスパバハ参戦のハードルが大分下がりそうですね。

ウマ娘コラボ



今年2月にリリースして今年ソシャゲトップの売上を出しているウマ娘とのコラボです。
前回のようにキャンペーンだけのコラボではなくコラボキャラやコラボ石もあるちゃんとしたコラボイベントっぽいですね。

8周年アプデ内容


開拓できるのは施設と個人宅の2つあって施設は団共有、個人宅は個人でレベルを上げられるもので退団しても引き継がれます。

クラシックガチャの実装

装備が増えすぎたのでガチャを分けるようです。
クラシックガチャに分けられた装備がレジェンドガチャから除外されるはずなので古参にとっては非常に有り難いです。

「蒼光の御印」に新たな仕組みを追加

天井まで回さなくても一定のガチャを回すことにより報酬貰えるようになります。

「エクストラクエスト」の統合

クラスⅤジョブ


クラスⅤジョブは基礎となるクラスⅣジョブのマスターレベルをMAXにすることで発生するクエストをクリアすることで習得できるそうです。
バイキングは攻撃のエキスパートで得意武器は剣と斧、ベルセルクとランバージャックが基礎ジョブです。
パラディンは防御のエキスパートで得意武器は剣と槍、スパルタとキャバルリーが基礎ジョブですね。
基礎ジョブのマスターレベルはMAXにしておきましょう。

天司石最終上限解放

サブ加護がどれだけ強化されるのか楽しみです。

会話シーンの「Skip機能」改修

新高難易度マルチ追加

8周年で実装というよりは先の実装になるようです。
ルシHARDを超える難易度とのことです。
スパバハと比べてどうなのか気になるところですね。

ゲーム外情報

キャラクターソングCD


グラブルEXTRAフェス2022

スカイリープ機能紹介




キャンペーン情報

実施中のキャンペーン



ゆく年くる年キャンペーン

ウィンターミッション

グラブルニューイヤーキャンペーン

これは去年はなかったキャンペーンですね。
サイド半額以外は普通のキャンペーンという感じですから無料ガチャは単発っぽいです。

ガチャピンルーレット



ガチャピンチャレンジが新たな要素として追加されます。
これはガチャピンが毎日21時に様々な種目に挑戦して成功すればルーレットを回してその結果に応じて全ユーザーが無料ガチャ回せるというものなのでガチャピンの活躍を祈りましょう。
ガチャピンゲージにも変更があり、今まではルーレットで引けるガチャ数に応じてでしたが今回は無料ガチャで獲得したSSRの数が少ないほどゲージがUPする仕様になります。(ガチャピンで引けるSSRの数の格差が小さくなる?)

-最新情報
-,

© 2022 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5