レジェフェス(2022年4月末)
【提供期間】
2022年4月30日(土) 12:00 ~ 2022年5月3日(火) 18:59
【出現率アップ対象装備】
●SSR
【十二神将】
スカル&バルルガン
「スカル&バルルガン」の性能
◆奥義◆ | |
アーダル・ブラスト | 土属性ダメージ(特大)/ノーザンラッシュが発動 |
◆アクションアビリティ◆ | |
クレイジースター | 自分のHPを犠牲にして被ダメージ無効(現在HP8割消費)/逆境効果 ◆自分が瀕死状態の場合、不死身効果(1回)追加 【Lv55でターン短縮】 使用間隔:10ターン 効果時間:2ターン/8ターン |
ノーザンラッシュ | 敵に土属性ダメージ/ランダムで弱体効果(暗闇/毒/水属性攻撃DOWN/土属性防御DOWN/弱体耐性DOWN/特殊技ダメDOWN) ◆自分が瀕死状態の場合、2回発動 【Lv75でターン短縮】 使用間隔:7ターン 効果時間:3ターン |
アーダル・バイト | 自分の攻撃大幅UP ◆自分が瀕死状態の場合、通常攻撃の与ダメージUP追加 使用間隔:6ターン 効果時間:1ターン |
◆サポートアビリティ◆ | |
ビッグスター | 自分が瀕死状態の場合、必ずトリプルアタック/弱体無効/土属性追撃/強化効果が無効化されない |
それぞれの自由な生き方 | 敵が特殊技を使用時にノーザンラッシュが発動 ◆構え技の場合、追加で自分のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮 |
「スカル&バルルガン」の評価
瀕死になると常時TA確定+追撃状態になるのですが1アビにより自力で瀕死状態になれます。
3アビもいつアサで通常攻撃上限が上がるのに加え瀕死状態だと通常攻撃与ダメが上昇します。
文面からいつアサは1回ではなく1ターンっぽいですし、3アビの通常攻撃与ダメとサポアビの与ダメ効果量次第では短期戦スタメン入れると思います。