【グラブル】2018年1月古戦場開催予定のお知らせ デイリーミッション追加で本戦未進出でも最大勲章50獲得可能

今月の古戦場は風属性ボス火有利となります。

これグラでお知らせされていましたがHELLボスは召喚石でもお馴染みのケツァルカトルですね。
召喚石の加護や召喚効果が影響するなら土属性攻撃や防御UPのバフを貼ってきそうです。

開催スケジュール

予選は平日で、土日は本戦1日目と2日目です。 本戦1日目は土曜ですから泥沼試合すると貢献度稼ぎすぎて2日目もきついマッチングになり、2日目も日曜だから泥沼試合で貢献度稼ぎすぎて3日目もマッチングきつくなるという最悪のパターンがあり得るので、勝てそうなら早めに大差を付けて相手に撤退させた方が良さそうですね。



前回からの変更点(2018年1月古戦場)

HELL爆弾廃止

端的に言えばHELL爆弾できなくなりますということですね。
私の団はHELL爆弾やったことないですし、HELL爆弾警戒して安全マージン大きく取る必要がなくなるので助かりますね。

HELLボスの戦貨数引き上げ

発見者とMVPだけで、討伐報酬の方は変わらないようです。
HELL90はあまり変わらないんですが、HELL100はほぼ倍になるので今まではEX+とHELL90で回してた方もHELL100を回した方が美味しくなりそうです。

HELLボスの準MVP、貢献度第3位に戦貨報酬追加

MVPより少なくはなりますが、3位まで戦貨貰えるのは助かりますね。

戦貨ガチャの自動売却設定の装備対象拡大

裝備売却はプレボから売却すれば500個まで一括で売却できるので、自動売却はルピを直接付与とかにしないとあまり意味がない気がします。
自動売却すると裝備1つごとにルピに変換されてプレボに入れられてしまうので手間が増えるんですよね(´・ω・`)

戦貨ガチャボックス5箱目以降での一括引き

4箱ぐらいしか空けない人は意味がないと思いますが、私は20~40箱ぐらいは空けるので、ボックスガチャ引く手間が省けて非常に助かります。

対戦騎空団のアサルトタイム通知

対戦騎空団のアサルトタイムが事前に分かるというわけではなさそうですが、朝一ATで大差を付けても相手の団が諦めない可能性は高くなりそうです。

本戦未進出プレイヤー対象のデイリーミッション追加

デイリーミッション報酬は勲章5ぐらいだと思ってたんですが、最大で10貰えるみたいですね。
Cクラス敗北時追加勲章と同じだけ貰えるのでCクラス団からは不満が出そうな気がします(´・ω・`)

イベント開催中の役職変更可能

アクティブ多い団で役職を事前にちゃんと振ってれば問題ないと思いますが、アクティブ少ない団だと助かるのかもしれませんね。

HELLボスのRP・EXP獲得上限値引き上げ

これは単純に助かりますね。 高ランクになると次のランクアップまでが遠い・・・。

シード団報酬のベッティングカード受け取り期限調整

どうせなら期限なしのプレボに入れればいいのにと思わなくもないです。

スポンサーリンク

フォローする