グラブル:古戦場

【グラブル】古戦場HELL200「黄金の邪竜」攻略・・・与ダメUPバフ追加ぐらいで特殊技自体には大きな変化はないが火力が大きく上がっていて強敵

本戦3日目からHELL200が解禁されました。

黄金の邪竜HELL200攻略

黄金の邪竜HELL200特殊行動・特殊技

属性
チャージターン◇◇
HP5億7750万
特徴・非有利属性耐性
・通常攻撃全体hit
・敵通常攻撃で黄金の渇望Lv+1(消去不可/最大3/Lvに応じて追撃と与ダメUP)/敵特殊技発動でLv-1
◆特殊行動◆ 
OD時CTMAX
HP85%ドラッヘン・スパーク
土属性3回攻撃(3.2倍)
被弾対象2キャラに麻痺(2T)/暗闇(2T)
自身に攻撃UP/防御UPバフ(4T)
HP65%グラッジインパクト
土属性全体攻撃(4倍)
被弾対象に攻防DOWN(2T)/2キャラにアビ封印/奥義封印
自身に被ダメ減少(4T)/連撃(4T)バフ
HP50%カースト・リング
土属性15回攻撃(0.8倍)
味方全体に強化効果消去(全部)/奥義ゲージ-100%/被弾対象に呪い(3T)
自身に被ダメカット(4T)/与ダメUP(4T)/高揚(4T)/被ダメ固定(2T)/弱体耐性UP(4T)バフ
真の力解放
弱体全回復
HP35%ドラッヘン・スパーク
土属性3回攻撃(3.2倍)
被弾対象2キャラに麻痺(2T)/暗闇(2T)
自身に攻撃UP/防御UPバフ(4T)
HP20%グラッジインパクト
土属性全体攻撃(4倍)
被弾対象に攻防DOWN(2T)/2キャラにアビ封印/奥義封印
自身に被ダメ減少(4T)/連撃(4T)バフ
HP25%真の力解放
HP10%カースト・リング
土属性15回攻撃(0.8倍)
味方全体に強化効果消去(全部)/奥義ゲージ-100%/被弾対象に呪い(3T)
自身に被ダメカット(4T)/与ダメUP(4T)
HP5%ドラッヘン・スパーク
土属性3回攻撃(3.2倍)
被弾対象2キャラに麻痺(2T)/暗闇(2T)
自身に攻撃UP/防御UPバフ(4T)
◆特殊技◆ 
通常時ドラッヘン・スパーク
土属性3回攻撃(3.2倍)
被弾対象2キャラに麻痺(2T)/暗闇(2T)
自身に攻撃UP/防御UPバフ(2T)
グラッジインパクト
土属性全体攻撃(4倍)
被弾対象に攻防DOWN(2T)/2キャラにアビ封印/奥義封印
自身に被ダメ減少(4T)/連撃(4T)バフ
OD時カースト・リング
土属性15回攻撃(0.8倍)
味方全体に強化効果消去(全部)/奥義ゲージ-100%/被弾対象に呪い(3T)
自身に被ダメカット(4T)/与ダメUP(4T)

黄金の邪竜HELL2007攻略

・HELL95からの変更点
HP65%、HP10%、HP5%に特殊行動追加
HP50%:与ダメUPバフが追加

HELL200特有の特殊行動増加はありますが、特殊技自体は与ダメUP追加ぐらいで大きな変化はありません。
ただ、素の火力が上がっており、固有バフと合わせて火力が大幅に上がっています。
耐久もちゃんと考えないとフルオ完走自体が難しく、かなりの強敵です。

黄金の邪竜HELL200討伐動画

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