【グラブル】闇編成チェック セレマグ裝備と片面ハデス裝備をトライアルで確認

古戦場に備えて現在の闇編成をチェックしてみました。
私はハデス持ちではありますがグラシ4凸1本しかないので無凸のまま倉庫に放り込んであります。

現状だとセレマグ裝備が最も火力出るのは間違いないのですが、HELL95以降はセレマグだとHPがきつくてソロできない可能性もあるので今持っている裝備で片面ハデス裝備も作って試してみました。



闇裝備チェックとトライアルでの確認

セレマグ裝備



HP60%時総合攻撃力(有利):1,055,515
DA・TA率:38.4%
HP:12%

火力自体はかなり高いんですが、剣オメガ入れてるので編成するキャラが得意武器剣に縛られるのとHPの低さがネックです。
HELL95以降はメインを四天に変える予定なので更にHPが下がります(´;ω;`)

水着ゾーイのコンジャクションから吸収効果でHP60%まで回復する5ターンのダメージをトライアルで確認しました。
+全振りすれば約1割火力アップします。

片面ハデス裝備



HP60%時総合攻撃力(有利):758,786
DA・TA率:43.56%
HP:55.34%

キャラHPは16000超えているのでここまでHPあれば安心ですが、火力はかなり下がりますね。
12月のサプチケでスノウホワイトではなくグラシ取っておけばグラシ4凸2本目取れたのでもう少しマシだったんですが・・・。
片面ハデスの利点はHP以外にも得意武器に縛られないので自由なキャラ編成が可能なことです。

3ターンまではセレマグとあまり変わらないかな?
HP60%でも思ったよりは火力下がってませんから背水維持も考えると片面ハデスもありな気がしますね。


HELL95以降はセレマグ裝備だとHPきついならオルタナ抜きやゼノ刀を麒麟剣に差し替えの必要があるので、どうせ火力下がるなら片面ハデスもありかなと思いました。
片面ハデスならキャラ編成が自由なので闇ジャンヌをアザゼル、ヴィーラを防御よりなら水着ダヌア、火力よりならヴァイトかナルメアに変えるのも良さそうなので実際に古戦場始まったら色々試してみようと思います。

スポンサーリンク

フォローする