グラブル:古戦場

【古戦場】直近3ヶ月ボーダーチェックと「妖しい臓肉」ドロップ記録

2016-09-21 (4)

【直近3ヶ月ボーダー推移】

2016/52016/072016/8
予選
前月比
2億3659万4473億6981万48713億6451万6717
-2379万8740+1億3322万0400-529万8154
予選シード
前月比
4億5375万49506億9159万07417億0709万0801
-3928万6194+2億3783万5791+1550万0060
シード下位120位
前月比
1億2199万01452億6274万95793億8994万3024
+3374万9384+1億0701万0050+1億2719万3445
シード上位120位
前月比
3億9114万05454億2598万08219億0183万0763
+4482万6892+3484万0276+4億7584万9942

予選ボーダーの方はここ2ヶ月落ち着いています。

エリクシールハーフ消費量の問題で
4億ぐらいで頭打ちしそうな気もしますが、
良く分からないところで伸びてくることもありますからね (ノ_<)

問題なのはやはりシード下位120位と上位120位です。
特に下位120位の方は一度もボーダー落ちたことがないので
今回も上がってきたら
シードのメリットって何?
と言いたくなりますね (T_T)

いい加減、解散団分シード団減らすのやめてよ
とか思うのですが、今回も変更なし・・・
流石にシードのメリットが消えると問題なので
何か手を打ってほしいところです。


【「妖しい臓肉」ドロップ記録】

肉ドロップ数平均ドロップ数
戦闘回数1997
赤箱27161.36
銀箱37651.89
合計64813.25

前回古戦場までの累積記録です。

後3回で戦闘回数2000回だったのですが惜しい (゚∀゚)

大分データ数が増えて信頼できる数字になってきたと思います。

準MVP箱の肉ドロップ記録は取っていないのですが
救援準MVPで平均2.5個ぐらいじゃないかなと思います。

目玉VHは自発コストがAP25なので
自発MVP時の肉1個あたりAPコストは
AP25÷3.25=7.69
となります。

予選ボーダーを4億とした場合、
30人平均割りすると1人あたりのノルマは
4億÷30=1333万3333
となります。

EX1体あたりの貢献度はフローレンベルクありで
確か62万ぐらいだったと思いますから
最低でもEX21体は倒さなければなりません。
(残り30万ぐらいはおそらく目玉VHで稼げます)

EX21体分のトリガーは肉105個
肉105個?AP7.69=807
トリガー集めにこれだけのAPが必要です。

EXの自発コストはAP50なので
AP50?21=1050

合計でAP1857必要になります。
エリクシールハーフで換算すると37本ちょっとですから
意外と大したことありません。

本戦出場を目指す団に所属する方は頑張りましょう (´∀`*)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-グラブル:古戦場

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5