ぐらぶるちゃんねるっ!

【ぐらぶるちゃんねるっ!】 #52 演奏してみよう編 10月四象降臨開催、10月最終上限解放はジャンヌなどの新情報あり

2016-09-25 (4)

本日9/25(日)15:00に
「ぐらぶるちゃんねるっ!」第52回
が配信されました。

【冒頭のシーン】
ルリアがオーケストラの人たちみたいに
カッコ良く演奏してみたいと言って
シェロに何かオススメの楽器ありますか
と訪ねたら、シェロがメロビィ(ぐらぶるっ3巻の特典)
なんてどうでしょうといって勧めるんですが
2016-09-25-(5).jpg
吹いても中々いい音がでなので、
星晶獣の肺活量で吹けばと
風神に吹かせてビィが割れそうになる
というお話でした。
(メロビィは吹奏楽器じゃなくて琴)

ちなみに風神の声は東山さんが担当して
最高に低い東山さんの声が聴けます。
なお、番組の〆で史上最高に低い加藤さんの
風神の声も聴けます。


【新情報】
・9/30からの新シナリオイベント情報
既に予告バナーに出ていますが
「届かないほど、近くのあなたへ」
その続編「この想いを、何に喩えようか」
の同時開催となります。

同時開催ということで多分ロボミの同時開催と
同じような感じなんじゃないかと思います。

信頼度加入キャラ
「届かないほど、近くのあなたへ」 水Sレア「ロミオ」
「この想いを、何に喩えようか」 土Sレア「パリス」

新イベの方の「この想いを、何に喩えようか」の
信頼度加入キャラは土Sレアなので水イベ濃厚?

・10月四象降臨開催
開催は10/7からとのことです。

今回こそヒヒイロの在庫追加して欲しいですねー。
古戦場ある度に目玉VHワンパンのために
サラーサ欲しくなります。

・10月最終上限解放キャラ
光SSレア「ジャンヌ」

アンジェ最終上限解放のキャラ紹介の時に
「光、水属性SSレアのアイツラ」と仄めかされていたので
男性キャラと思ったら「ジャンヌ」が来ました (゚∀゚)

「ジャンヌ」は未だに光メインメンバーとして
多くの方に使われていると思いますので
最終上限解放でどうなるのか楽しみです。

ちなみにフェイトエピソードは難易度高め
ということでアーミラと同じく
ビィ君を彷彿とさせるヤツと戦うのでしょうか。
HL仕様だったら笑えますw


別属性バージョンがあるジャンヌに最終上限解放が来た
ということは、水属性のSSレアキャラ最終上限解放は
最近別属性バージョンが追加されたソシエにも
チャンスがあるのかもしれませんね。

10月の古戦場はハロウィン特別編の可能性が高く、
闇BOSS濃厚なので早速ジャンヌの活躍の場が来そうです。

個人的にはリヴァーサルの命中率上げて欲しい (゚∀゚)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-ぐらぶるちゃんねるっ!

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5