イベント

【プレイ日記】10月古戦場に備えての光装備強化計画

2016-09-26.jpg

10月の古戦場は去年、一昨年と連続でハロウィン特別編で
闇属性BOSSでしたので、今年も同様の可能性が高いです。

そのため、有利属性である光装備を強化するために
今回の古戦場武器は十雷狼を選びました。


【現状装備と強化方針】
2016-09-26-(1).jpg
2016-09-26-(2).jpg

現状装備はこんな感じで強化といっても
短期間でもう1本4凸シュヴァ剣を作るのはほぼ不可能なので、
シュヴァリエボルト・マグナ通称シュヴァマグ銃を
最終上限解放するぐらいしかできることがありません。

【シュヴァ銃最終上限解放必要素材】
白星の輝き:15
光のプシュケー:3
光の宝珠:100
ホーリー・ジーン:255
白竜鱗:20
紅黄石:100
銃のエレメント:200
光晶のエレメント:200

できれば3本は最終上限解放したいので
足りない素材は
光のプシュケー:3
紅黄石:146
銃のエレメント:572
光晶のエレメント:169

となります。

光のプシュケーはアポロンHL
紅黄石はフリークエスト「積み荷の中身は」
で集められるので問題ありません。

銃のエレメントはかなり足りないのですが、
現在まだ砕いていないコロマグ銃:4本と
十雷狼:7本があるので、これで231個

残りは341個となりますが、今回のイベントで
手に入るのはおそらく15本前後になりそうなので
若干足りないのですがそこはイベントSレア銃や
Sレアティア銃を砕いて補填しようと思っています。
(Sレアイベント銃を砕いて手に入るエレメントは2個)

光晶のエレメントの方は倉庫にシュヴァマグが30個、
マヒシャが15個ほど眠っているのでそれを砕けば足ります。

装備編成にコスモス銃を入れるか迷ったんですが
フローレンベルクを入れてしまうと
入れる枠がなさそうなので今回はスルー。

【召喚石】
2016-09-26-(3).jpg

召喚石は無事ルシフェルを3凸できたのですが、
サポートもルシフェルを選ぶと3凸でも
若干ではありますが攻撃力が下がるので
サポート石はシュヴァマグ>ルシ3凸の順番で
選ぶことになりそうです。

新召喚石武器とフェンリル弓、ケルベロス銃が実装されてから
特定の神石系の装備がかなり強化されたので
早くバハムートやルシフェルも最終上限解放を
実装してほしいですね (ノ_<)

ぶっちゃけ最終上限解放で属性攻撃力150%にしても
神石装備に勝つのは厳しいとは思いますが (T_T)


2016-09-26-(5).jpg

あとは12月で可能性が高そうなクリスマス特別編の水イベに
何とかティターン装備を作ってみたいと思っています。

これまたウォフ銃の最終上限解放に銃エレが必要になるので
当分古戦場武器は十雷狼一択になりそうです (゚∀゚)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5