イベント

【アイマスコラボ】第6弾「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」開催決定のお知らせ 第5弾復刻も同時開催!

2016-10-09-(1).jpg

2016/10/8(土)にアイマスコラボ第6弾
「シンデレラファンタジー ~雪降る山の物語~」
開催決定のお知らせが発表されました。

ファミ通でも情報がありましたが、
やはり10/14からの新イベントは
アイマスコラボ第6弾でしたね。

【イベント開催期間】
10月14日(金)19:00~10月24日(月)17:00

【イベント加入キャラ】
水SR「アナスタシア
2016-10-09-(3).jpg

火SR「赤城みりあ
2016-10-09-(4).jpg

ファミ通の情報でイベント加入キャラの属性までは判明しています。

肝心のBOSS属性ですが、
タイトルとタイトル背景からすると
水属性っぽくはあるのですが、
復刻第5弾の方も水属性だったので
果たして同じ属性はあり得るのかな?
という気もしますね。


【復刻アイマスコラボ第5弾】
復刻アイマスコラボ第5弾である
「シンデレラファンタジー ~少女たちの夢の続き~」
が第6弾と同時開催されます。

【イベント開催期間】
10月14日(金)19:00~10月24日(月)17:00

【イベント加入キャラ】
土SR「十時愛梨」(CV:原田ひとみ)
前回の加入条件:「アイドルマスターシンデレラガールズ」でLv39達成

光SR「輿水幸子」(CV:竹達彩奈)
前回の加入条件:トレジャー交換

光SR「島村卯月」(CV:大橋彩香)
前回の加入条件:「アイドルマスターシンデレラガールズ」でLv20達成

水SR「渋谷凛」(CV:福原綾香)
前回の加入条件:イベント開始時に仮加入。期間中に信頼度をMAXまで上げると正式加入

火SR「本田未央」(CV:原紗友里)
前回の加入条件:イベント・ストーリーのクリア

前回はモバマス側での条件があったので、
GREE版がリリースしている今回はどうなるかですね。

イベントSRにしては5人共強く、
特に渋谷凛、島村卯月、本田未央の3人は
最終上限解放もされているので
まだSSRキャラが揃っていない方は
大幅戦力アップ間違いなしだと思います。

この最終上限解放解放3人組は
それぞれのアビリティや奥義でのシナジーも強く、
まだ属性ごとの装備がそこまで強化していない場合
グランデPTとして運営してしまった方が強いと思います。

【BOSS属性と目玉報酬】
・BOSS属性
討滅戦形式でBOSSは黒色の生物:属性でした。

・目玉報酬
ブラックアックス(火SSR/斧/アンノウン攻刃大)

前回のトレジャー交換には他のアイテムもあったのですが
第5弾開催時は第2弾復刻と同時開催であったため
今回はどうなるか不明です。


アイマスコラボ第6弾の方も討滅戦形式だとは思うのですが
現状だと確定というほどではありませんね。

復刻する場合、エリクシールハーフの在庫はリセットされる筈なので
20個取り切れるだけのトレジャーは確保しておきましょう。

私は討滅戦フェンリル/ケルベロスで
イベント終了後にケル銃4凸を作成したら
足りなくなってしまって凄い後悔しました (T_T)

今回は復刻も合わせるとイベント加入キャラが7人と
初心者でまだキャラが揃っていない方にとっては
目玉報酬も含めて大幅強化のチャンスだと思います。

アイマスコラボ自体半年ぶりぐらいですし、
頑張っていきましょう (^∇^)


グランブルーファンタジー ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

-イベント

© 2024 tkグランのグラブル攻略日記 Powered by AFFINGER5